四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

秋高く馬肥ゆ

投稿日:

 

過ごしやすい気候になってまいりました。

 

朝晩涼しくなってきて体調管理には注意したいと思う今日この頃。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

つかの間の、私のデスクからの景色です。

 

高知桟橋通店の肥ゆる二頭馬こと片山CA、大崎CAは忙しそうに仕事に励んでいます(因みに二人とも私より先輩です)

 

親しみやすい上司・先輩を持つというのは幸福なことです。

 

 

 

二人が忙しなく過ごすのには理由がありまして・・・・(私も忙しなくブログを執筆しております)

 

週休二日もとい、なんと17・18・19は三連休です。

 

 

お客様には多大なるご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

四国スバル初の試みです。従業員としては有難い限りです。3連休明け、何もありませんように・・・。

 

 

 

 

そして先日、今年一番お得な買い物をしてしまいましたので自慢を。(何が忙しなくやら・・・)

 

 

こちら。釣りをしている方ならわかりますかね??

 

一つテンヤの仕掛けです。

 

海老をこの針に掛け、海に落とし、魚が掛かるのを誘い待つという船釣りの中で最も仕掛けが簡単な釣りで、単純だからこそ極めて小さい技術が釣果に繋がる釣りでもあります。

 

 

 

こっちは鉛で・・・

 

 

こっちはどうやらタングステン・・・。

 

 

 

いくらで手に入れたと思いますか??

 

 

 

 

 

10,000円???

 

 

 

 

 

 

7,000円・・・???

 

 

 

 

 

いえいえ、1,760円(税込)です!!

 

 

某リサイクルショップで800円×2つを見つけて、安すぎる!と思って買ってみたところ、

 

「ん?何個かフォルム小さくね?」と思い、磁石を近づけるとなんとくっつくではありませんか。

 

紛う事無きタングステン!!!と今朝、会社で興奮しました。

 

この三連休はヒトツテンヤでショアからマダイを1匹狙いたいと画策しております。

 

 

先日の連休での釣果報告は岸本CAより・・・。

 

 

 

岸本CA・清水社長・篠原店長・丸野店長

 

4人で出船。岸本CAはどうやら出世海道への船出も果たした模様。

 

 

秋の数釣りとはこの事ですね。ヒトツテンヤ好きの私も、いい加減岸本船長の船に乗らないといけない時期になってきました。

 

 

 

1m近いオオニベも釣れてます。

 

この魚をサーフから釣る事に人生を捧げる釣り人もいるほどロマンに満ちた魚です。私も釣った事のない魚・・・。最近、船の釣りから遠のいておる身からすると、本当に羨ましい限りです(泣)

 

 

 

小さいカマキリもベランダで涼んでいます。岸本CAファンの皆様、岸本CA宅の特定にお役立て下さい。

 

 

 

秋らしい事もしないといけないという事で、私の親が趣味でしている家庭菜園に息子を連れて行ってきました。

 

人生初の芋掘り。楽しそうにしてくれていて良かったのですが、農家さんには本当に頭が下がります。私が保育園の時に毎年芋掘り行事がありまして、楽しい思い出しかありませんでした。・・・が、いざ子供を連れて数十年ぶりにやってみると、かなりしんどい・・・。

 

来年は下の子も歩けるはずですし、2人の面倒を見ながら芋掘りですかね・・・。お父さんはどちらかと言えばお魚さんと遊びたいと思う秋の休日でした。