四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

試乗車紹介 Vol.8 WRX S4 STI Sport R EX

投稿日:

 

お待たせしました。

 

お待たせし過ぎたのかもしれません。

 

待ちに待ったWRX S4のフルモデルチェンジです!!!

 

2.4Lターボの期待値は高まるばかりで・・・。

試乗車まだ?」

「乗ってみたい!」

というお客様が多くいらっしゃいました。

 

・・・・やっとの思いで試乗車配備にこじつけました(‘◇’)ゞ

 

WRX S4 STI Sport R EX 外装色:WRブルー・パール

 

 

WRXのフルモデルチェンジとあってはスバリスト達の注目を一身に浴びる為、我々も身の引き締まる思いで商品について勉強します。今回のS4は実用性とパフォーマンス性の両立を目指し、「WRXらしさ」を継承・進化させ、マルチに愉しめるパフォーマンスセダンとなっております。

 

フロントのデザインもヘキサゴングリルを起点とした立体的で堀の深い造形やワイド&ローを強調したフロントバンパー、力強く張り出したフェンダーなど、立ち姿からアグレッシブな走りを期待させるスタイリングに仕上がっています。

 

 

 

リヤデザインがかなり大胆で、レーシングカーを彷彿とさせる力強い形状のリヤバンパーです。まるで「WRXならではのパフォーマンス」を視覚的に表現しているかの様です。

 

 

ホイールデザインもかなり高級感がありますよね。GT-H(EX)に関しましてはガンメタ塗装、STI Sport R(EX)はブラック塗装と切削光輝となります。

 

 

そしてこの試乗車はメーカーオプションのRECAROシートも装着しています。

従来のS4(VAG型)にもメーカーオプションでRECAROシートを装着する事ができたのですが、今回のシートはデザインを刷新しております。ホールド性が前回のシートと段違いです。助手席に運転席と同じシートを採用していいのかと思うほどカッチリしています。長距離の運転もとても楽になると思います。

 

SGP(スバルグローバルプラットフォーム)にフルインナーフレーム構造を加えて設計されていると知ってから、実際に運転するまでとても楽しみにしていたのですが・・・。

 

このクルマ、速いです(笑)

そしてとてもしっとりしています。でも、足回りは良い意味でシャキッとしてます。

ドライブモードセレクトでダンパー制御を変更しなくても、このクルマの良さや、メーカーの思いが運転を通じて感じる事ができますね。

 

ご来店の際は、一見の価値ありです!

 

沢山のご来場、ご試乗、ご成約、心よりお待ちしております!