四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

さよならマッスルソクラテスです!

投稿日:2020年4月2日 更新日:

 

 

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

 

いよいよ新年度を迎えましたね。

 

 

今までと何ら変わらない方もいらっしゃる一方で、この春に生活ががらりと変わる方もいらっしゃることでしょう。

 

 

特に新入生や新入社員の方々はわからないことが多く、無理が生じやすいことと思いますが、心身の状態を見極めながら、健康第一でお過ごしくださいね!

 

 

 

また、新型コロナウイルスや各種値上げなど、考えれば不安は尽きませんが、今こそ正確に情報を精査するメディアリテラシーや情報リテラシーの力を高める機会と捉え、デマゴギーやゴシップに惑わされないように努めていきたいですね。

 

 

高知東店ブログは記事の作成にあたり情報源の精査や検討を行い、常々「正確さ」を大切にしておりますが、時には誤った情報を紹介してしまう可能性もございます。

 

 

最新記事はもちろん、過去の記事も20184月以降の私が執筆したものは必要に応じて加筆修正しておりますので、誤りにお気づきの方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。

 

 

本年度も引き続き、高知東店ブログをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

さて、新年度ということでこのブログでは毎度ご案内しておりますが、営業時間のご案内です!

 

 

本日42日より営業時間が10:0018:00に変更されております!

 

 

従いまして、ご来店及びお電話への対応も10時からとなりますので、皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

ところで、変わったことといえば営業時間だけではなく、人事異動がございました。

 

 

昨年8月に入社し高知東店に配属されていた鎌倉さんが、この4月からお隣の高知桟橋通店へ異動することになりました!

 

 

 

鎌倉さんより皆さまにご挨拶がございます!

 

 

 

 

右も左もわからない私を、温かく見守っていただき有難うございました。

 

8ヶ月という短い期間でしたが、高知東店のお客様と接していく中で、たくさんの貴重な経験をさせていただきました。

 

特に、商談をしていく中で私の分かりにくい説明に最後まで耳を傾け、お付き合いいただいたことは、本当に救われましたし、多くの学びがありました。

 

まだまだ未熟者の私ですが、一つ一つ目の前のことに真剣に取り組み、お客様に頼られるようなセールスマンを目指していきたいと思います。

 

今後とも何卒、宜しくお願い致します。

 

本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

鎌倉さんが初登場のブログタイトルは『筋骨隆々です!』でしたが、恐らく誰が書いてもこんな感じのタイトルになったことでしょう。

 

 

それだけ筋肉モリモリマッチョマンな彼は、意外と肉体労働の多い自動車営業の現場でも大活躍です!

 

また、非常に勉強熱心な一面もあり、カタログからわからない単語を全て書き出して調べたり、疑問に思ったことは速やかに先輩に聞くなどしてノートにまとめることで日々知識を蓄えていました。

 

 

鎌倉さんの質問は教える側にとってもありがたいことで、説明することで改めて自身の中で知識の整理ができるだけでなく、自身も疑問に思わなかったことを不意に問われることで無知の知を得られ、回答の為に調べることでお互いに更に知識を深めることができました。

 

 

そんなマッスルソクラテスな彼のことですから、新天地でも愛され、更なる成長を遂げることでしょう!

 

 

桟橋通店のお客さまをはじめとする関係者の皆さまはどうぞ鎌倉をよろしくお願いいたします!

 

営業スタッフ大集合です!

 

そんな彼が先月17日に高知東店の登山部にゲストとしてやってきた回をご紹介しますね!

 

 

佐野店長の登山日誌

 

 

今回は前々日の寒波で雪の降った中津明神山(麓の中津の神様が山名の由来で標高1,541mの四国山地西部に属する山)に行ってきました。

 

メンバーはいつもの登山部メンバーと初参加の鎌倉さんで4人です!

 

 

登り始める前に、アートな才能を発揮する鎌倉さん(^v^)

 

 

だんだんと深くなってくる雪をもろともせず髙井さん、鎌倉さんのヤングペアはどんどん登っていきます(゜o゜)

 

 

 

 

 

頂上付近では、ふともも近くまで雪が積もっていましたが、ペースを落としながらもなんとか頂上に到着!

 

雪で靴やズボンがビチョビチョになりながらも子どものようにはしゃいでいた鎌倉さんは帰りの車では疲れて爆睡(^v^)

 

今年度、最初で最後だと思いますが、雪山の美しさを楽しめた登山でした♪

 

 

以上、佐野店長の登山日誌より

 

 

実に楽しそうですね!

 

 

この日は鎌倉さんが参加されるとのことで、私も久しぶりに登山部に復帰しようと思っていたのですが、遠足前夜の子どもの如く楽しみすぎて未明に起きてしまい、一日のリズムが狂ったことで微熱も出た為、敢え無く不参加となりました。

 

 

残念でなりませんが時節柄やむを得ない判断であったと思います。

 

 

新型コロナウイルスが終息を迎えられたら、再び鎌倉さんを交えてリトライしたいです!

 

 

その時は鎌倉さんもよろしくお願いしますね!

 

右下の写真のシュールさが好きです!

 

 

さて、高知東店では新型コロナウイルス対策として除菌用アルコールをご用意しており、また3時間おきにショールーム全体の換気も実施し、密閉・密集・密接を極力避けるようにしております。

 

自動ドアとショールーム奥の排煙用の窓を開けることで心地よい風のとおり道の完成です!

 

 

新生活につき新しいおクルマが必要な方やメンテナンスを要する方はご遠慮なく高知東店にご相談ください!

 

 

 

何かしらの朝活を検討中です。

4/2 つの

前回:ファイナルがいっぱいです!

次回:好きれっとです!

 

高知東店ブログのまとめページです!