四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

筋骨隆々です!

投稿日:2019年8月9日 更新日:

 

 

 

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

 

最近、筋トレをテーマにしたアニメが放映されていますね。

 

 

バイクにキャンプと趣味を始めるにあたりアニメから多大な影響を受けた私としましては一度は筋トレを始めようかと思っていたのですが、しかし、意志と肉体の弱さが祟りまして始める前から諦めた次第です。

 

 

そんな中、強靭な意志と肉体を持った新人がやって参りましたのでご紹介します!

 

 

 

鎌倉敦志さんのプロフィール

☆出身☆

高知県

☆星座☆

おうし座

趣味☆

筋トレ

もらって嬉しいモノ☆

プロテイン

☆宝くじが当たったら☆

ホームジムを作る

筋トレBIG3

1.スクワット

2.デッドリフト

3.ベンチプレス

好きな食べ物☆

お肉

☆ひとこと☆

よろしくお願いします!!

 

 

はい。というわけでご覧の通りなんかもう筋トレ一色です!

 

 

プロフ帳にはこの他にも筋トレ関連の項目が並んでいましたが、ご紹介しきれません(笑)

 

 

 

この筋肉から察するに、相当な努力をされたのでしょう。

 

 

ガッツそのままにSUBARUでも努力を惜しまず成長していきますので、どうか応援をお願いいたします。

 

 

 

さて、今回はこれからの季節で役に立つSTIグッズのご紹介です!

 

 

ミニタオル(2枚セット)

 

 

 

「タオルと言えば今治タオル」でお馴染みのお隣愛媛県が誇る国産タオルです!

 

 

プライベートでも出来るだけタオルは今治タオルを選ぶようにしていますが、どうせならスバルグッズで出てくれないかとずっと懇願しておりました。

 

 

綿100%のモコモコ触感20×20cmの使いやすいサイズが嬉しいですし、立体感のあるジャガード織で再現されたSTIロゴがニクいですね!

 

糸の一本一本が太陽のプロミネンスのような美しさです

 

 

さらに2枚セットですのでまだまだ汗をかくこれからの季節でも洗い替えになり日替わりで楽しめます!

 

 

 

STIエコバッグ

 

 

 

ありそうでなかったSTIエコバッグの誕生です!

 

 

W76×H42×D17cmというサイズは絶妙で、花粉シーズンのお供である保湿ティッシュ(5箱入り)がなんと5セット(合計25箱)も入ります。

 

 

 

さらにバラして詰めると32箱も入るのです!

 

 

花粉ピーク時の消費量は0.751/日ですから一度に1ヶ月分以上のティッシュを買ってくることが出来ますね!

 

 

また、三週連続の吹奏楽ネタで恐縮ですがバストロンボーンあるあるで、ベルに装着して音色を変えるミュートの持ち運びが大変という問題があります。

 

 

過酷な演奏会(※満更でもない)でしたら、ストレートミュート、カップミュートといったポピュラーなミュートだけでなくバケットミュートやワウワウミュートまで動員されることもあります。

 

写真上/左からカップミュート・ストレートミュート・ワウワウミュート・バケットミュート

 

 

そんな時でもこのエコバッグなら全てを一度に持ち運ぶことが可能です(実際の持ち運びの際には箱に入れたりクッションを巻く等した方が良いと思います)

 

 

その他の用途では、小物の持ち運びが億劫なキャンプでも大活躍することでしょう。

 

早速筋肉モリモリマッチョマンの鎌倉さんに私のキャンプセットを持ってもらいました

ランタンやガスバーナーに燃料などまずまずの重さ(10.8kg)のはずなのですが、

彼は身体の前で軽々と持ち上げていますね

 

 

焚き火で使う薪も持ち運びが大変ですが、最大荷重25kgを誇りますのでバッグの体積から許容比重を求めると約0.46となります。

 

 

つまり、スギ(0.38)やヒノキ(0.41)であれば満載しても問題ありません(鋭利なものを入れると、生地が破損する恐れがあります)

 

 

税別600円という価格も良心的ですね!

 

 

説明しているうちにそのあまりの便利さに私はもう二つ追加で購入しました。

 

 

一つはキャンプ小物用、一つは焚き火で使う薪用、そしてもう一つはクルマ常備用兼観賞用です!

 

 

タオルとエコバッグ、皆さまもいかがでしょうか?

 

 

 

最後になりますが営業日のご案内をいたします。

 

 

誠に勝手ながら明後日より下記の通り休業いたします。

*夏季休業期間*

811日(日)〜816日(金)

*営業再開日*

817日(土)より

*営業カレンダー*

 

皆さまにおかれましては多大なるご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

事故・故障時のご連絡先

SUBARU安心ほっとライン

☎0120-78-2215

[受付時間]24時間・年中無休

緊急の際は、上記フリーダイヤルのほか、以下もご利用ください!

マイスバルはご登録していらっしゃいますか?

ご登録がお済みでない方は下のQRコードからアプリをダウンロードしてみてください!

スバルオーナー様専用アプリ

マイスバル

▲iOS

▲Android

詳細はコチラ

メリットいっぱいのマイスバルですが、今回はお車の事故故障など万一のトラブルでお困りの際に便利な機能をご紹介いたします!

手順はとっても簡単です!

①ご登録済みのマイスバルのアプリをご覧いただくと、

下の方に赤枠の「コンタクト」がございますので、こちらをタップ

 

SUBARU自動車保険プランにご加入の方は赤枠をタップSUBARU自動車保険プラン以外の保険にご加入の方は青枠をタップ

 

③必要に応じて事故現場や故障の様子を写真で撮影したり位置情報を送ることが出来ます

 

④あとはコールセンターのスタッフが24時間365日対応いたします!

お困りの際は是非、マイスバルを思い出してください!

また、お車のトラブルの強い味方、JAFのロードサービスもございます。

JAFロードサービス<年中無休・24時間対応>

 

☎#8139

 

または

 

昨年ご紹介したJAFデジタル会員証アプリ

 

をご利用ください! 

ご加入の自動車保険に緊急時のロードサービスが付帯されている事もございます。

保険証券をご確認の上、損害保険会社までご連絡ください。

 

 

ブログのアイキャッチ写真は鎌倉さんにプロフ帳を書いてもらった際の似顔絵をコンテにしています。

絵コンテ通りの見事な上腕二頭筋と三頭筋です!

8/9 つの

前回:シフォンのブラウスを纏った女(ひと)です!

次回:8月17日から営業再開です!

 

高知東店ブログのまとめページです!