四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

私の心と秋の空です!

投稿日:2018年9月3日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

電線が空に楽譜を描いています!

四線譜なのでグレゴリオ聖歌でしょうか

 

台風が近付いていますね。

雲の動きを見ていると仕事中なのを忘れてしまいそうです。

 

朝晩が少しだけ涼しくなり、引きこもりがちな私もこの休みは少し外に出てみようかと思った矢先の台風。

家でこもるとしましょう。

 

皆さまも飛来物や河川の増水に注意してくださいね。

 

 

さて、今日は私がおすすめする、是非クルマに積んでおきたいアイテムをご紹介いたします!

 

それはこちら!

 


FLAT CART(フラットカート)です!

 

「台車と言えば花岡さん」と呼ばれるほどの台車の老舗、花岡車輌株式会社さんの逸品です!


その特徴は何と言ってもフラット

 

折りたたんだ際の最大厚はなんとわずか8cm!

 

 

荷室に置いてもほとんどその厚みが気になりません。

 

 

さらに、軽量化の為プラスチックやアルミを使用していますが、そこは花岡さん!
最大積載荷重は80kgを誇ります!

 

 

ですので、私の荷室の荷物はもちろん、スタッドレスタイヤをお持ちの方はその移動用に、また、動けなくなった東店セールス森さんがいても二人なら搬送可能です(実際には人を乗せないでください)

 


森さんはこの通り。なんならもう一人乗せられます!

 

ちなみに私は一人でもダメです。最大積載荷重80kg、、、

 

痩せねば、、、、、

 

重い荷物や沢山の荷物にお困りの皆さま!
とっても便利でスマートな台車フラットカートをぜひお求めください!

 

そうそう、「台車」といえば「代車」ですよね!

(これはさすがに無理があるのでは)

 

高知東店では、数に限りはあるものの整備用代車をご準備しております。

 

軽乗用車で燃費も良く、小回りも効きますのでフラットカートさながらとっても便利です。

 

代車返却の際にはガソリン満タン給油にご協力いただいておりますが、ガソリンの蓋を開けるレバー(以下フューエルリッドオープナーレバー)が普段お乗りのお車と位置が異なり、お困りになることもあろうかと思います。

 

そこで、今回は代車たちのフューエルリッドオープナーレバーの在り処をご説明したいと思います。

 

 

CHIFFON
給油口は助手席(左)側

(心霊写真ではなく高井さんです)

シフォンは運転席からご覧になると、ハンドルの付け根の右下付近に手前に引っ張る黒いフューエルリッドオープナーレバーがございます。

 

 

こちらを引けばパカッと給油口の蓋(以下フューエルリッド)が開きますので、レギュラーガソリンの給油をお願い致します!

 

 

STELLA
給油口は助手席(左)側

 


ステラもシフォンと同じく、運転席からご覧になると、ハンドルの付け根の右下付近に手前に引っ張る黒いフューエルリッドオープナーレバーがございます。

 

 

こちらを引けばパカッとフューエルリッドが開きますので、レギュラーガソリンの給油をお願い致します!

 

 

PLEO+
給油口は助手席(左)側

左からぴよぴよ零号、ぴよぴよ壱号

プレオ+は上記の二台とは異なり、運転席からご覧になると、足元の右下付近に上に引き上げる黒いフューエルリッドオープナーレバーがございます。

こちらを引けばパカッとフューエルリッドが開きますので、レギュラーガソリンの給油をお願い致します!

SAMBAR TRUCK
給油口は運転席(右)側

 


最後にご紹介するサンバートラックは運転席ではなく、フューエルリッドにキーを差し込んでいただく必要がございます。

 

 

 

フューエルリッドのキーシリンダーを隠しているふたを上げてキーを挿し込み、反時計回りに捻れば開きますので、レギュラーガソリンの給油をお願い致します!

 

いかがでしたか?

車名が違えばフューエルリッドオープナーレバーの位置も異なります。

 

個性豊かな高知東店の代車たちを可愛がってあげてください!

 

なお、代車がご必要な方はお早目のご予約をお願い致します。

 

あと、WRX S4

STI Sport

EyeSightが、

発表されました!

 

 

詳細はこのブログで近日公開するやもしれませんし、しないやもしれません。

 

一先ずコチラが公式サイトです!

 

 

台車と代車の漢字変更が面倒なブログでした。

9/3 つの

 

前回:ケニア産のブレンドです!

次回:いいボクサーです!

 

高知東店ブログのまとめページです!