四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

体感試乗DAYですよ!

投稿日:2018年5月11日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

連休も明けて、皆さまはいかがお過ごしですか?

 

5月のイメージは「五月病」などもありますが、どちらかと言えば「風薫る」とか「爽やか」という、ポジティヴなイメージが強いのではないでしょうか。

 

そんな5月を歌った大好きな曲があります。

 

学生の頃に合唱の授業で歌った《Ce mois de mai(このさわやかな五月)です。

 

フランス・ルネサンス音楽の作曲家クレマン・ジャヌカンによる世俗合唱曲で、5月の風や木漏れ日を表現しています。

 

音の強弱が激しく、フランス語の発音が難しいのですが、三拍子のリズムに乗って流れるように歌うと、やわらかな雰囲気が出てくる面白い曲です。

 

動画サイトなどでも《Ce mois de mai》と検索していただくと、いくつか音源が出てきますので、このさわやかな五月にフランスの香りを感じてみませんか?

 

 

そして三拍子と言えば、スバルです!(えっ!!??)

 

スバルのクルマは自動車の基本である「走る」「曲がる」「止まる」この三つが高次元で実現された、まさに三拍子そろったクルマです!

 

どの車も走ってるし曲がってるし止まってるじゃないか、、、そう思っていた時期が私にもありました。

 

しかし、いざ乗り比べてみるとスバルのクルマは直進時に修正舵が少ないことや、コーナリング中に左右に振られないこと。そして細かいブレーキングから急ブレーキまで、過不足なく思い通りに操ることが出来ることに気付かされます。

 

これは文章で読んでもイメージし難く、映像で見ても今一つわかりません。

 

お乗りいただくことでご実感いただける、そんなスバルのクルマに試乗出来るイベントがございます!

 

『体感試乗DAY』

 

ターボの加速が刺激的なレヴォーグや最新のプラットフォーム「SGP」を搭載したインプレッサXVなど、アイサイトを搭載した車種を揃えております!

 

 

 

 

また、当日はご試乗プレゼントとして、重ねることのできるスタッキングタンブラーもご準備しております!!

 

 

タンブラーを重ねられるって素敵!森さんの柔らかい笑顔も5月らしいですね。

 

 

さらにさらに、ご試乗いただき試乗レポートをご投稿いただいたお客様に抽選で豪華なプレゼントが当たるキャンペーンも実施致します(私が知る限り初の試みです)!!!

 

 

試乗車は突発的に入替等ございますので、展示状況はお気軽にお問い合わせください。

高知東店電話番号

088-878-7185

 

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております!

 

 

次回、伝説のブロガーが登場するやも!?

 

5/11 つの

 

前回:営業再開です!

次回:伝説のブロガーの休日です!そして、、、