四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

中古車部門全国2位の私がU-Carを買ってみたのです!

投稿日:2023年7月24日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

まずはイベントのご案内です!

 

 

7月の通しイベント、オリジナルフォトフレームづくりは継続中です!

 

 

 

点検の待ち時間に、商談のお付き添いに、クールシェアがてら、涼しい店内で涼しげなフォトフレームをお作りになってみてください!

 

センスフルなフォトフレームが続々と!

お写真の掲載許可をいただきありがとうございます

 

続いては2週連続イベントをダブルでご紹介。

 

 

1つ目は7月29日から8月6日まで『見えないものを診る!保険診断祭り』です!

 

自動車保険は望遠鏡では覗けません

 

ご自身の自動車保険の補償内容、ご存知ですか?

 

 

目に見えないだけに案外分かっているようで分からない、そんな自動車保険の内容を私ども自動車保険のプロが点検させていただきます!

 

 

もらい事故を受けた際のあの特約、入ってますか?

 

 

お気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

続きまして同じく7月29日から8月6日まで『愛車査定フェア』を開催いたします!


※査定プレゼントは多数ご用意しておりますが、万一品切れの際はご容赦ください。※査定プレゼントは、1組様につき1つ限りです。※本キャンペーンは対象期間中に査定を実施していただいた方がご応募対象者となります。 ※ご応募は、1台の査定につき1回限りです。 ※当選者の発表につきましては、お付き合いのあるスタッフよりご連絡いたします。※賞品は店舗でのお渡しとなります。※内容は予告なく変更となる場合があります。※詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。



皆さまの愛車の価値、気になりませんか?

 

 

期間中、査定をさせていただいた皆さまには2年前にこのブログでもご紹介した昴珈琲さんのカップオンコーヒーフレッシュバッグセットをプレゼント。

 

 

さらにさらに、四国スバルでは抽選で7名さまに「選べる国産和牛カタログギフト」が当たるキャンペーンも実施いたします!

 

 

愛車の査定は私どもにお任せください!

 

 

査定額が思いがけず良ければ今注目の最新車種や以前から気になっていたU-Car(中古車)など、皆さまの「欲しい!」を多様な選択肢から最適なプランでお手伝いさせていただきますので、是非叶えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ところで、U-Carと言えば昨年の秋のこと、東京都で開催された第17回全国スバルセールスコンテストの中古車部門に中国・四国地区代表として出場して参りました。

 

 

結果は力及ばず2位でしたが、弊社の中古車部門としては初の全国大会出場を果たしたもので、こんな私ですら多少浮かれておったのですが、入賞のほかにお土産がもう一つありまして、、、

 

 

当時都内を中心に猛威を奮っておりました新型コロナウィルスに感染したのです!

 

 

社内でも感染対策にはうるさい事に定評のあった私ですが、どんなに気をつけていてもかかるんだなと痛感した次第です。

 

 

競技の翌日から体調が優れず、何かあってはなりませんので東京から高知に帰るや否や出社せず発熱外来に飛び込み、案の定というべきか陽性と診断されそのまま1週間の隔離となったものですから、店舗やお客様への感染にならなかったのは不幸中の幸いでしたが周囲には多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

 

そんなこんなで、その時の社内での私の評価を不等式で表せば

全国2位コロナ感染

という構図となり、社内でも社外へも大っぴらにお伝えしづらい日々が続きました。

 

 

あれから8ヶ月、ほとぼりも冷めたので満を持して少し自慢してみようかと(笑)

 

 

弊社のサイトトップには「新車店舗でもU-Car取り扱い始めましたとありますように、私ども新車のカーライフアドバイザー(以下CA)もU-Carを取り扱えるようになりました。

 

 

 

もちろん、これまで通り高知東店には高知県では唯一となるSUBARU正規のU-Car専売店のカースポット高知東を併設しておりますので、店頭で実車をご覧いただきながらご検討いただくことが出来ますし、高知県のSUBARUのU-Car事情を一手に担って?年のベテランCA森田もおります。(余談ですが、森田さんに何年目か尋ねたところ「だいぶになる、、、」とのこと。歴史の重みを感じますね)

 

 

とは言え、森田さんはその身一つで多忙な業務をこなしておりますので、U-Carのご商談が重なってしまうことも。

 

 

そんな際には高知東店の新車CAもご対応が可能です!

 

 

U-Carはその時々の在庫の状況により運命的な出会いもあれば、お求めの車両がない場合もございます。

 

 

そんな時でも私ども高知東店ではU-Carだけでなく、皆さまのお好みの車種・グレード・色・オプションがお選びいただける新車も同時にご提案が可能です!

 

 

安心と愉しさのSUBARUのご検討の際は是非高知東店にお越しくださいませ!

 

 

 

という長い前置きを終えて本題なのですが、昨年1/43スケールのサンバートラックのミニカーを購入したことをこのブログでもご紹介したのですが、先日ノリと勢いで1/1スケールのサンバーを購入しちゃいました!

やっちゃった!

 

農道のポ〇シェことスバルサンバー

 

こちらのサンバートラックは6代目となるTT型で、セレクト四駆と呼ばれるボタン選択式の四輪駆動がついています。

 

 

6代目までのサンバーは通称富士重サンバーとも呼ばれており、株式会社SUBARUの前身である富士重工業が軽自動車生産を行っていた頃の車両です。

 

 

富士重サンバーにはSUBARUの拘りが詰まっていました。

 

 

・人を中心に考えられたキャビンレイアウトによる快適な室内


・重量物のエンジンをリヤに配置することによる優れた重量バランスがもたらす登坂性能の高さ

 

・4気筒エンジンの滑らかで力強い走り

 

・キャビンからエンジンが遠いことでエンジンの振動や騒音が感じられない


・四輪独立懸架による人にも物にも優しい乗り心地

 

左:リヤサス/右上:広い室内/右下:リヤエンジン

サブリミナル全国2位トロフィー(笑)

 

そのほかにも拘りと魅力は尽きません。

 

 

このように、軽貨物車というカテゴリーでありながら、昨今の乗用車ですらコストを意識し採用を見送るような機構をふんだんに取り入れることで、プロの要求に応え得る思い通りの走行性能や運搬性能を実現していました。

 

 

やはり軽貨物車というプロユースのシビアなコンディションにこそより高い性能が求められるわけで、当時の富士重サンバーがたとえコストや手間がかかってもそれを惜しまずに拘りを貫いたのはいかにもSUBARUらしいですね。

 

 

これは現在で言えばダイハツさんからOEM供給を受ける現在のサンバーがAT・MTに関わらず全車予防安全装置を装備している点などにも共通していますね。

 

現行スバルサンバー

 

そんな20年前も昔のSUBARUのこだわりの詰まった富士重サンバーを最長4年間の安心の保証付きで購入できるのはやはりSUBARU Value Choiceの魅力です。

※U-Carの詳しい保証についてはこちらのページをご覧ください。

 

 

サンバーを購入して約1ヶ月、親族には黙っていたのですが、モノがモノだけにもはや隠し通すことは不可能と感じ、こうして全世界に向けてのカミングアウトとなりました。

 

 

納車からこっち、勉強がてら自身でETCやドラレコを装着しながら、その都度テストドライブを繰り返しております。

 

 

以前フォレスターの納車直後に訪れた剣山スーパー林道や『SUBARUで走りたい高知の道』にてご紹介したUFOラインなどを走破し、その軽貨物車とは思えないほどの高い走行性能や乗り心地を堪能して参りました。

 

剣山スーパー林道にて

 

剣山スーパー林道を走り終えて辿り着いた四季美谷温泉。

図らずも5年前と同じようなアングルです。

 

UFOラインの定番フォトスポット。

図らずも、、、いえこちらは図りました。

歴代の車で訪れた中で1番お天気が良かったです。

 

職場では「荷台に何を載せるの?」「サンバーで何するの?」とよく聞かれますが、今のところ何も予定はありません。

 

 

何なら荷台にもガラスコーティングをしましたので土禁にしたいぐらいです。

 

 

ポ◯シェさんと同じリヤエンジンで2シーターのクーペという認識ですのでドライブがメインの用途になりそうですが、涼しくなれば一度キャンプでも出来るといいですね。

 

こっちは本物のポ〇シェ

 

ドライブにキャンプに毎日がワクワクするようなSUBARUのおクルマ選びは高知東店でどうぞ!

 

 

身内に隠し事をする心苦しさったらありませんね。サンバーで出来る家族のお手伝いは何でもしたいと思います。

7/24 つの

前回:全力スマイルを差し上げます

次回:洗車料金上がるの?


高知東店の試乗車です!


 

高知東店ブログのまとめページです!