四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

レヴォーグSTI Sport R EXとスーパー猫の日です!

投稿日:2022年2月18日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

まずはイベントのご案内です!

 

 

今週末から2周連続で弊社オリジナル企画の大決算フェアを開催いたします!

 

 

残りわずかではございますが、文字通り3月の決算に間に合う新車もございますし、同時に納期が長期化する中で4月以降の次期決算も見越したお得なおクルマをご提供したいと考えております。

 

 

同時開催のSUBARUカーライフ相談会も合わせて、皆さまに最適な新車・整備・自動車保険など、おクルマに関わるあらゆることをお任せくださいませ!

 

 

 

そしてここでビッグニュースです!

 

 

2月1920・21日の三日間、高知東店に新型レヴォーグ待望の大排気量モデルSTI Sport R EXの試乗車がやってきます!

 

 

 

今年はSUBARUでもついに電気自動車のソルテラが発売されるように世界的に自動車の電動化が推し進められる中で、EVなどどこ吹く風と言わんばかりの大排気量ハイオクターボエンジン車です!

 

 

昨今ガソリンは高くなるばかりで、排気量が大きくなれば税金も人より多く収めねばなりません。

 

 

しかしながら、こんな時代においてなおハイオクガソリンを燃やすことでしか得られない力強く上質な走りがあります!

 

 

 

SUBARUは決して環境性能を蔑ろにしているわけではありませんが、敢えてこの時代に2.4L BOXER 直噴ターボ “DIT”を世に出したSUBARUの心意気を是非ご体感ください!

 

 

なお、ご試乗をご希望のお客さまは是非、担当のカーライフアドバイザーもしくは店舗までご予約をお願いいたします。

 

四国スバル株式会社

高知東店

088-878-7185

 

 

 

お次は6週ぶりとなるこちらのコーナーです!

 

 

佐野店長の登山日誌

 

 

今回は高知県中西部に位置する虚空蔵山(こくぞうさん:標高675m 四国百名山)と

蟠蛇森(ばんだがもり:標高770m 四国百名山)に登ってきました

 

山崎記念天文台の近くにある登山口から虚空蔵山山頂を目指します

 

出発して約30分で到着。

そして低山ながら土佐十景に選ばれている山頂からの景色♪

 

一度下山して車で約25分移動。

菜の花の香りを楽しみながら次は蟠蛇森に向かいます( ^ω^ )

 

整備された登山道を歩いて約1時間半で山頂に到着です!

 

みぞれがパラつく天気でしたが、

こんな景色もおもむきがありますね(≧∇≦)

 

以上、佐野店長の登山日誌より

 

 

高知県ではたとえ市内の中心部であっても少し遠くを見渡せば山の緑が目に入りますが、佐野店長の登山日誌を読んでいるとまだまだ聞いたことのない山があるのだと思わされます。

 

 

また、そのほかの土佐十景も気になるところですね。

 

 

ちなみにそのうちの一つは中空三角ブロックの景勝地としても有名な中土佐町久礼の双名島です!

 

 

 

二つの島とそれらを陸から結ぶ中空三角ブロックに彩られた堤防が絶景たらしめています。

 

 

残る8つの土佐十景もSUBSRUのクルマで訪れてみたいですね。

 

 

 

ところで、15日よりスターバックスさんのSAKURAの季節がついに始まりました!

この時をどれほど待ち侘びたことか。

 

今年もさくらデザインのスターバックスカードやクッキー缶、ミント缶など手にしているだけで幸せな気分になれます

 

幸い今年は初日が弊社定休日でしたので、普段の仕事よりも早く出掛けておりました。

 

 

今年のフラペチーノはすごいのです!

 

 

 

なんと生八ツ橋が載っかっています!

 

 

さらにさくら色の白玉も入っており、食感も愉しめますよ!

 

 

ラテの方もとっても可愛いのでスターバックスさんのお店でご覧になってみてください。

 

 

フードメニューはシフォンケーキドーナツだけでなく今年はパウンドケーキもあります。

 

 

 

また、私が毎年密かに楽しみにしているさくらデザインの缶は今年は大きめで何を入れるか迷っちゃいます。

 

 

過去の缶は筆立てやメガネクリーナふきふきのケースとしてデスクで重宝しています。

 

 

 

好きなものが卓上にあるとお仕事のモチベーションもアップしますよね!

 

その他にもグッズや商品の包装に至るまでSAKURA全開スターバックスさんで、ひと足早く春をお愉しみください!

 

 

 

最後に、来週の火曜日は2022年2月22日ということで2(にゃん)が6つも含まれるスーパー猫の日と言われているそうです。

 

 

今回の更新はそれが為に午後2時22分投稿となりました。

 

 

皆さまは猫派ですか?犬派ですか?なんてベタな質問をしてみたり。

 

 

高知東店の事務所では猫派:犬派=1:1でした。

 

 

私は以前、実家に犬がいたこともあり犬派なのですが、猫もぷにぷにした肉球ピンと立った耳は好きです。

 

 

そこで、好きなものにネコミミをつけたら可愛さが最強になるのでは、と思い立ちわざわざ写真加工アプリをダウンロードしてネコの耳を愛車や愛する消波ブロックにつけてみましたが、、、

 

 

 

「猫耳」もまた時として「蛇足」と類義語なのかもしれませんね。

2/18 つの

高知東店の試乗車です!