四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

珈琲も車も安心と愉しさのSUBARUです!

投稿日:2021年11月12日 更新日:

こんにちは。
いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

先月よりショールームでご提供している高知東店のマンスリードリンクメニュー

 

 

11月はハーブティーのエルダーフラワーレモンです!

 

 

 

デトックスやリラックスだけでなくお肌にも効果のあるエルダーフラワーにレモングラスとレモンピールをブレンドしています。

 

 

フローラルな香りと爽やかなレモンの味わいに癒されるハーブティーです。

 

 

師走を目前に既に慌ただしい11月ですが、高知東店のショールームでリラックスしてみては?

こちらは抽出時間が長い為、ご提供には少しお時間をいただきます。ご了承ください。

 

 

 

ところで、弊社では先週より後ほどご紹介するアウトドアフェアを開催中ですが、時を同じくして高知東店ブログの方もアウトドア週間と銘打って先週の私のソロキャンプに続き今週は佐野店長の登山のコーナーをお届けします!

 

佐野店長の登山日誌

 

 

今回は高知県と徳島県の県境上にあり四国百名山にも選ばれている好展望の山である綱附森(つなつけもり:標高1,643m)

西方にあり2度目の登頂となる土佐矢筈山(とさやはずやま:標高1,607m)に行ってきました。

 

まず矢筈峠の東にある登山口から綱付森を目指します。

 

どっしり横たわっている姿が見えてきました!

北に天狗塚(写真中央のとがった山)〜牛ノ背の気持ち良さそうな稜線を見ながらさらに進みます!

 

出発から約2時間で山頂に到着です(*゚▽゚*)

 

一度矢筈峠まで戻り西の登山口から約45分で土佐矢筈山山頂に到着!

 

山頂から先程までいた綱附森(写真右側)を含むステキな景色を望みます(^_^)

天気にも恵まれほんのり紅葉も楽しめたステキな登山でした♪

 

以上、佐野店長の登山日誌より

 

 

今回の土佐矢筈山のように、最近の登山日誌ではかなりの頻度で既に登頂した山が登場します。

 

 

この3年間でたくさん登られたのが窺えますね!

 

 

とは言え、過去に登っている山でもルートを変えてみたり、その周辺の未踏の山も同時に登ってみたりと多彩なバリエーションで登山を満喫しいるようです。

 

SUBARU車はそんな常に新しいことに挑戦する店長の登山活動を支えています!

 

 

数あるアウトドアの中でも特に登山のフィールドは過酷です。

 

 

登山口までの道中は距離があり、見通しの悪い隘路もあり、そして荒れた道もあります。

 

 

しかし、SUBARU車であれば高速道から一般道、林道までを安心して走破でき、アクティブに生きたいと願う全ての方を応援します!

 

 

そこで今週末も高知東店ではHAPPY OUTDOOR FAIRを開催いたします!

 

 

 

ご来場いただいたお客さまは是非ショールームのどこかに隠された「ハッピーアウトドア」のラミネートを探してみてください!

 

 

 

見つけていただいたお客さまにはアウトドアから非常食まで大活躍するインスタント食品を差し上げます!

 

 

しかし、これがなかなか難易度が高いようで、、、

 

 

私どもは出来れば全ての方にお渡ししたいと思い大量にインスタント食品をご用意しておりますので、見つけられない場合は可能な限りのヒントをお出しいたします!(笑)

 

 

お近くのスタッフにお気軽にお尋ねくださいませ!

 

 

また、期間中ご試乗いただいたお客様には昴珈琲店さんとSUBARUがコラボした「SUBARUオリジナルブレンド」を含むカップオンコーヒーフレッシュバッグセットをプレゼントいたします。

 

 

 

キャンプの夜の一杯に、ご自宅でのほっと一息に、職場での休憩時間にいかがでしょうか?

 

 

皆さまのご来店、ご試乗を心よりお待ちいたしております!

 

 

 

ところで、ご試乗プレゼントのコーヒーセットに含まれる「SUBARUオリジナルブレンド」は残念ながらご試乗でしか手に入らない特別仕様ですが、「Daysブレンド」と「Bmix」はお気に召していただければ昴珈琲店さんのオンラインショップでもご購入いただけます。

 

 

また、広島県呉市に3店舗展開されている昴珈琲店さんのお店では様々なコーヒー豆の量り売りもあります!

現在「1959店」はリニューアルに向け一時休業中とのことです

 

 

というわけで、身体の6%がコーヒーで出来ている私も僭越ながら行ってまいりました!

 

 

感染対策を万全に整え、高知を出発しレヴォーグのアイサイトXに身を委ねること4時間弱、広島県は呉市にやってきました。

 

 

呉市と言えばかつては大日本帝国海軍、そして戦後は海上自衛隊の拠点として知られており、戦艦大和を中心とした展示の「呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)」や海上自衛隊の広報の役割を果たす「てつのくじら館」などの軍事や国防に関する観光施設が有名ですよね。

 

 

そんな海軍のまち、呉の商店街に「海軍さんの珈琲」の看板を掲げているのが今回最初に訪れた昴珈琲店さんの呉本店です!

 

 

 

焙煎からパッケージングまで行なっている店内はコーヒー豆の上品な香りに包まれており、コーヒー豆の量り売りからフレッシュバッグの単品販売、ギフト販売を行っています。

 

 

フレッシュバッグは手軽に本格的なコーヒーが楽しめるだけでなく、40種類を超える中から気になるコーヒーをお試しするのにもぴったりです。

 

円錐型のドリッパーなので少しコツがいりますが、その分おいしく抽出できます

 

たくさん種類があって選べないという方もご安心ください。

 

 

全種類を網羅したセットがございます!

 

 

 

その数なんと46種類

呉で46と言えば大和型戦艦の主砲45口径46cm砲を思わせますね。

 

Days店限定の本と珈琲ブレンドを含む47種類が並ぶと圧巻ですね!

 

話が逸れましたが、そうしてお好みのコーヒーが見つかれば挽く前の豆で購入してみてもいいですよね。

 

 

また、店頭にはコーヒーなどのドリンクをテイクアウトできるコーナーもあり、観光のお供にぴったりです!

 

生カフェオレは絶品です!

 

昴珈琲店 呉本店

住所/広島県呉市中通2丁目5-3

営業時間/9:0017:00

定休日/火曜日

店舗に駐車場はありませんので最寄りのコインパーキング等をご利用ください

 

 

呉本店でお土産を買ったら、お次はクルマで10分ほど西へと向かいます。

 

 

呉市広本町にある昴珈琲店さんのDaysは先ほどの呉本店と同じようにコーヒー豆の量り売りやギフトの販売を行っているだけでなく、カフェとしてもコーヒーを味わうことができます。

 

 

 

お花で彩られた屋内と中庭の15席からなるカフェはお洒落な雰囲気でゆったりとした時間が流れており、Days店オリジナルのDaysブレンドが楽しめます。

 

写真は友人提供

 

私が訪れた時には「暮らしの中の本と珈琲展」という企画展が開催中で、店内にはたくさんの本が並んでおり企画展限定のメニューをいただきました!

 

コーヒープレート(上)とカフェラテプレート(下)

写真は友人提供

 

昴珈琲店 Days

住所/広島県呉市広本町2丁目14-46

営業時間/9:0017:00

定休日/火曜・日曜・祝日

駐車場は店舗南側に2台分あります

 

駐車場は手前の塀沿いと奥の斜め枠の2台分です

 

今回は昴珈琲店さんをSUBARU車で訪ねました。

 

 

偶然にも名前が同じ二つの会社ですが、安心・安全の美味しいコーヒーで人々の暮らしを豊かにしたいという考えと、高い安全性でお客さまのカーライフに安心と愉しさをお届けしたいという考えは、扱う商品こそ違えど安全の追求という点では変わりません。

 

 

時節柄新型コロナウィルスの第6波が気掛かりではありますが、情勢を鑑みながらしっかり感染対策を行なって実際に訪れてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

消毒用アルコールを持たずにお出かけできる日が待ち遠しいですね。

11/12 つの

高知東店の試乗車です!