四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

『佐野店長の登山日誌』夏休み特別号です!

投稿日:2020年8月14日 更新日:

 

 

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

 

更新日の本日14日は誠に勝手ながら弊社夏季休業期間中です。

 

 

来週817()より営業を再開いたします。

 

 

おクルマのトラブルの際は下記のSUBARU安心ほっとラインをご利用ください。

 

 

◆夏季休業期間◆

2020年8月10日〜16

◆営業カレンダー◆

お客さまにおかれましては多大なるご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

◆事故・故障時のご連絡先◆

SUBARU安心ほっとライン

☎0120-78-2215

[受付時間]24時間・年中無休

緊急の際は、上記フリーダイヤルのほか、マイスバルもご利用ください!

マイスバルはご登録していらっしゃいますか?

ご登録がお済みでない方はコチラをご参考に是非ご登録ください!

マイスバルなら緊急時のご連絡もスムーズです!

 


 

さて、皆さまはお盆をいかがお過ごしですか?

 

 

私の場合、仕事に極力影響が出ないよう長期休暇で体調を崩すようにしていますので、今どうなっているやら若干不安ですが、元気になった暁には思い出の一つでも作れていたらいいな、なんて淡い期待をしております。

 

 

皆さまも新しい生活様式を実践して健康第一でお過ごしください。

 

 

そして、連休が明けますと高知東店では素敵なイベントが目白押しです!

 

 

820()

新型レヴォーグ   ご予約受付開始

新型SUBARU XV ご予約受付開始

 

 

822()23()

☆SUBARUサンクスDAY!

 

 

ついに新型レヴォーグの先行受注がスタートしますね!

 

 

 

私は先月新型レヴォーグに試乗しましたが、かつてこれほどまでに新型車の試乗で興奮したことはありません。

 

 

今ここで暴露してしまいたい先進的で魅力的な技術の数々。

 

 

820より、ようやく全力でお伝えすることが可能となります!

 

 

さらに、822()23()SUBARUサンクスDAY!ではSUBARUロゴ入りのローチェア2WAYハンディファンSUBARUオリジナルサコッシュのいずれかが当たるご来場抽選プレゼントはもちろん、そのほかにもお得がいっぱいです!

 

 

 

純正部品&STIパーツタイヤセットドライブレコーダーなどなど

 

サンクスDAY限定!特別価格にてご提供いたします

 

※詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。

 

 

817()より営業再開の四国スバル高知東店をどうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

 

という具合に、毎週金曜日更新というマイルールが為に記事を書き始めたものの、先週アップしている記事と同時にこの記事を書いておりますので、もうネタがございません。

 

 

しかし、書き始めた以上このままブログを終えるわけにもまいりませんので、こんな時はあのコーナーです!

 

 

 

佐野店長の登山日誌

 

 

ようやく梅雨が明けましたので、1ヶ月半ぶりに出発です。

 

 

今回は石鎚スカイラインの終点、土小屋(久万高原町と西条市の境一帯の地域名称)の背後にそびえる岩黒山(標高1,746m)と単独で県内に位置する山としては高知県最高峰の手箱山(標高1,806.2m)、そして山頂下に修験道場を構える信仰の山 筒上山(標高1,859.3m)に登ってきました。

 

 

登山口からすぐに腰近くまである笹藪が続き、朝露でズボンがびしょびしょになりながらも約35分で岩黒山山頂に到着です。

 

 

 

すてきな景色です(^_^)

 

 

25分ほど下った所にある丸滝小屋から望む石鎚山!

 

 

 

手箱越を目指してどんどん進みます。

 

 

もうすぐで手箱越という所に何か門のような石があります。

 

 

そこをぬけると

 

 

覚心寺道場の立派な石垣が現れました( ゚д)

 

 

手箱越から東に約30分で手箱山山頂に到着。

 

 

さあ、次は筒上山です!

 

 

手箱越まで戻ってきました。息を整え、白い鳥居をくぐっていざ筒上山の頂に!

 

 

2つ目の白い鳥居をくぐると高所恐怖症の私が苦手とする鎖場が…(>人<😉

しかし必殺の「下を見ずに上だけ見る作戦」でなんとか攻略♪

 

 

鎖場をこえてから約20分で山頂にとうちゃ〜く!

 

 

その時、首に巻いていたお客様からいただいたiichiko模様のお気に入りの手ぬぐいがないことに気づいたのです。

 

 

考えられるのは鎖場での「下を見ずに上だけ見る作戦」が裏目に出たようですД`)

 

 

しばらく悩んだのですが、山に残していいのは足跡だけと言いますし、なによりすごく気に入っているアイツを置いていけないと引き返すことに。

 

 

そして鎖場の丁度中間ぐらいに引っかかっていた手ぬぐいを救出!

 

 

そして筒上山山頂に到着!(本日2回目の…(^_^;))

 

 

ここ最近、ずっともやもやイライラしていたのですが、下山した時にはさっぱりスッキリ!してました。やっぱり山はいいですね〜(^_^)

 

 

おまけ

 

 

無事、救出できた洗濯したての手ぬぐいです!

 

 

以上、佐野店長の登山日誌より

 

 

 

手ぬぐい、見つかって良かったですね!

 

 

ところで、店長の登山日誌ではお馴染みの山頂での写真、何か変わった点がありますがお気づきですか?

 

 

正解は次回の登山日誌で発表いたします!

 

 

店長には連休前の多忙中に書いてもらったのですが、梅雨明けの久しぶりの登山日誌とあって文量も写真も盛り沢山です!

 

 

読んでいると、なんだか今年の秋は私も登山部に復帰したくなりました。

 

 

皆さまも安全・健康第一で、アクティブライフをお愉しみください!

 

 

 

店長、いつも私のネタ不足を絶妙なタイミングでフォローしていただき、ありがとうございます。

8/14 つの

前回:夏季休業のお知らせです!

次回:新型レヴォーグと風速計と虫愛ずる店長です!

 

高知東店ブログのまとめページです!