四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

カワイイは天下無敵です!

投稿日:2020年3月6日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

先日、3月3日上巳(じょうし)の節句でした。

日本では人日(じんじつ:1月7日)の節句上巳の節句端午(たんご:5月5日)の節句七夕(しちせき:7月7日)の節句重陽(ちょうよう:9月9日)の節句からなる五節(五節句)が有名で、それぞれ七草の節句桃の節句菖蒲(しょうぶ)の節句七夕菊の節句と呼ばれ親しまれています。

皆さまは桃の節句雛あられちらし寿司を召し上がりましたか?

私もいただくのですが、ちらし寿司を頬張りながら毎年ふと思うのです。

「桃の節句とは言うものの、桃の花と縁がないな~」

(実にしょうもないことを色付きの太文字にしてすみません。)

桃の節句とは丁度この時期に桃の花が咲き始めることからそう呼ばれていますが、なかなか桃の花を拝むことは出来ず、実感がないまま過ごしてまいりました。

しかし、今年は一味違います。

なんと先日、点検にお越しくださったお客さまから桃の花を頂戴したのです!

桃色紅色を纏った可憐な花びらに柔らかな緑の新芽が伸びる様はまさにこの季節にピッタリです!

皆さまも是非、四国スバル高知東店のショールームで桃の可憐なお花をお楽しみください!

ところで、スバル360の写真にちらりと写るのは高知東店の工場を司る稲田工場長ですが、ご覧の通りマスクを着用しております。

ただ今弊社では新型コロナウイルス感染予防への対応として、スタッフがマスクを着用している場合がございます。

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

さて、お次は登山の話題です!

佐野店長の登山日誌

今回は久々に登山部(徳久さん、髙井さん、私)全員そろって

四国山地西部の石鎚山脈に属する伊予富士(1,756m)から東黒森(1,735m)、

自念子ノ頭(1,701.5m)、西黒森(1,861m)、瓶ヶ森(1,896.5m)までを

縦走する登山を計画しました。

AM6:30に集合してAM8:00から登山開始!

天気も良く順調に進んでいきます

遠くに雪を少し纏った石鎚山が見えます(^v^)

さあ、次は西黒森(右側にあるとがった山)です!

時間と体力を考慮し、西黒森の頂上には寄らずに下っていると、

あれ、左ひざに痛みが…

県道近くまで下りてきた後は目の前にある瓶ヶ森に登るだけですが、

踏ん張りがきかなくなったこの左足では無理と思い

リタイアを宣言しようとしたところ、

徳久さんからのまさかの体力の限界によるリタイア宣言

なので瓶ヶ森へはリーダーの髙井さんのみの登頂です

(写真は一人で登った髙井さん提供)

素敵な景色ですね…見たかったよ~(T_T)

この足で山道は厳しいので私はひたすら瓶ヶ森林道(トヨタカローラのCMでもお馴染みのUFOラインの正式名称)を歩いて帰ることに

徳久さんと髙井さんは林道途中で山道に戻ることになりました

冬季閉鎖されている林道はこんな所も(゜o゜)

約3時間歩いて出発地点に辿り着いたのがPM5:30でした

徳久さん髙井さんペアは更に30分後に到着!

足も痛く、とても疲れた1日でしたが、これもまたおもしろいんです(^O^)

その日の夜、次回に向けて早く足を治そうとストレッチをする私でした!

以上、佐野店長の登山日誌より

今回は相当過酷だったようですが、いやしかし、アクティブライフを満喫していますね!

アクティヴライフと言えば今週末の7()8()

SUV 体感試乗 DAY!を開催いたします!

登山キャンプ消波ブロック巡り全方位で大活躍するSUBARUのSUVをこの機会に是非ご体感ください!

桃の花ことばは「私はあなたの虜(とりこ)」や「気立てのよさ」の他に「天下無敵」という意味もあるんだとか。「かわいいは最強」という言葉がありますが、なるほど。

3/6 つの

前回:ヒコーキ野郎が作ったクルマです!

次回:《蛍の光》と《別れのワルツ》の聴き分け方です!

高知東店ブログのまとめページです!

2020年度の営業カレンダーはコチラからご覧ください