四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

ご無沙汰しております。高知東店です・・・。

投稿日:

ご無沙汰しております。高知東店、谷口です。

またまた登場しております。佐野店長は忙しいみたいで、ブログの更新ができておらず、また今回も僕が駆り出されました(゜_゜>)

「ブログ更新できてないの謝っといて!!」

と申しておりましたので、店長に変わりまして謝らせて頂きます。

高知東店のブログを楽しみにして頂いているお客様がいるにも拘わらず、定期的な更新が出来ずに申し訳ございません。近々、佐野店長も更新すると思いますのでお楽しみに。

 

 

今回は2点ほどブログでご紹介をと思っております。

まずは、新型レヴォーグの試乗車についてです。

高知東店にはレヴォーグ1.6GT-Sが試乗車としてやって来ました。事情があって最近新型レヴォーグで高速道路を運転したのですが、素晴らしい。劇的に変化しています。

まずフロントバンパーのデザインが変わりました。ウィンカーがヘッドライト内蔵になり流れるようなデザインに仕上がっています。ホイールのデザインも少し変わっています。より削りだし感が出たな〜と思います。

そしてまた嬉しい改良。本革シートではない車両なのにも拘らず、シートヒーターが付いている。

そして、電動パーキングブレーキの横にあるAVHのボタン。これがまた良い。

自動停車保持のボタンです。ブレーキを踏んで、車が停車した際、ブレーキを離しても車が前に進みません。どうなっとんこれ?って最初は思いましたが、仕組みの事はもう考えないでください(おそらく電動パーキングブレーキのおかげ)ただ、本当に便利という事をお伝えしたい!

そして、これ。MFD(マルチファンクションディスプレイ)真ん中の燃費なんかを表示している画面です。

見てください。今まではサイドカメラのみの搭載だったのですが、今回からはフロントビューモニターもオプションで装着可能です。スバルの車の特徴として、視界の良さが売りでした。レヴォーグは普通に運転していてもバンパーは見えます。しかし、着座位置を下げて運転するのが好きな方は、バンパーが見えにくいのかも・・・。そんな方にはこのオプションを是非お勧めしたいです。正直なところ、視界云々関係無いんじゃね?そう思えてしまうほど・・・。狭い路地なんか一時停止してからの歩行者確認の手助けになります。

そして、このスマートリヤビューモニター。ボールペンをかざしているのですが伝わりますか?(笑)実はこのモニター、今までルームミラーだったものがカメラのモニターに変わってしまっているのです(メーカーオプションです。後付できません)最初は違和感があるのかな・・・?と思っていたのですが、全然そんなことありません。これは個人的に(サイドカメラとかフロントカメラより)一番便利じゃないか?と思ったほど。 後ろに人を乗せても、車の後ろの様子がはっきり分かりますよ!安心感が全然違います。

 

他にも足回りのセッティングも見直されており乗り心地も格段にアップしています。是非、ご試乗で体感頂けたらと思います(゜-゜)

 

 

そしてもう一つ!

9DAYS最後の土日です!

他の店舗のブログで再々広告されている9DAYS受注プレゼントキャンペーン。

この23日(土)・24日(日)で最終日を迎えます。中々無いこのキャンペーン。登録車に関しては50,000円相当のプレゼントが当たってしまいます。ダイソンの掃除機が大人気のようですね。個人的にはSUUNTOの時計が欲しいですね。なぜ従業員にこのキャンペーンが無いのかと思います(笑)

自転車にしようかな〜とか。50,000円の食べ物ギフトってなんなんやろ?とか。

営業マンにも相談してみてください!

23日24日のご来店、心よりお待ちしております!

 

谷口