四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

知られざるソルテラ、夜の姿です!

投稿日:2022年6月17日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

今回の金曜定期更新は残念ながら髙井さんはお休みです。

(彼はワクチン接種後の副反応で安静にしていますが、明日には元気に出社するはずですのでご安心ください!)

 

 

従って、先日の不定期更新に続きまたも元ブログ係のつのでございます。

 

 

また貴様かよ!」と、お思いかもしれませんね。私も「また小生だよ(´・ω・`)」って感じです!

 

 

そんなわけで本日もお付き合いくださいませ!

 

 

 

まずはイベントのご案内です!

 

 

6月1819日と2526日に二週連続でSUBARU EARLY SUMMER FESTAを開催いたします!

 

 

 

高知東店ではSUBARU初の電気自動車ソルテラをはじめ、レヴォーグフォレスター試乗車を取り揃えてお待ちしております!

 

 

また、EARLY SUMMERということで、車種によってはこの夏中にご納車可能なおクルマもございます!

 

 

世界的に納期の長期化が常態化している昨今において、短期でご納車が可能なおクルマは貴重な存在です。

 

 

これらのおクルマには数に限りがございますのでご検討はお早めに!

 

 

さらに、期間中ご来場のお客様には、環境に配慮したSUBARUオリジナルプレートをプレゼントいたします!

 

 

 

竹の繊維(バンブーファイバー)を使用することで合成樹脂の使用量を減らした環境にやさしい素材で、ご自宅での使用はもちろんですが、自然を愉しむアウトドアでも活躍すること間違いなしです!

 

 

ここで、ちょっとだけホラーな写真をひとつ。

 

 

 

ソルテラの運転席の写真の中にお皿が3枚隠れているが、お分かりいただけただろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来メーターがあるはずのところに青いお皿、大きなドアポケット収納に緑のお皿、そしてフロアコンソール下の大容量収納に白いお皿が隠れているのだ。

夏ということで心霊写真風にしてみましたが、中途半端が一番よくないですね(笑)

 

 

店頭でお好きな色をお一つお選びください!

 

 

週末は是非四国スバル㈱高知東店にお越しくださいませ!

 

 

 

ところで、先日の『ソルテラ(及びトヨタbZ4X)の為のキャンプグッズ安心・快適積載術です!』でもご紹介しましたが、ソルテラの積載力は大したものでしたね!

 

 

これならキャンプでも即戦力となることでしょう。

 

 

それにしても、先行受注のスタートから時間を経て始まる、突然のソルテラ特集。

 

 

不思議に思われる方もいらっしゃると思いますがこれには浅い理由がございまして、ソルテラの試乗車は弊社でも一台だけという大変貴重なクルマなので、試乗車が高知にあるこの機会を逃すわけにはならぬのです!

 

 

そこで、この機会にソルテラについて私つのの気になることシリーズをお送りします!

 

 

一弾は先週お送りした『ソルテラに私のキャンプ道具を積み込んだらどうなるの?』でした。

 

 

第二弾となる今回は、高知東店ブログ恒例の『ソルテラの夜の姿ってどんな感じ?』です!

 

 

日没を待って撮影しましたので早速参りましょう。

 

 

まずはフロントフェイスから。

 

 

 

Cシェイプモチーフのクリアランスランプ(車幅灯)だけでなく、フォグランプがあるのもトヨタさんのbZ4Xとの違いですね。

 

 

先日、濃霧の中ソルテラを運転する機会がありましたが、その際に車線や障害物を認識するのにフォグランプを重宝しました。

 

 

直接視界にこだわり、0次安全を大切にするSUBARUらしい装備と言えます。

 

霧で活躍するフォグランプ

 

お次はリヤです。

 

(ブレーキランプの写真を撮り忘れる体たらく。申し訳ございません。近々追記します。)

6/18追記:ブレーキランプの写真を追加しました!

 

個人的にはバックランプの明るさが最高です!

撮影中、このバックランプを見て気分まで明るくなりました。

 

 

いかがでしたか?前後ともに夜間視認性を高めた配置や光量が際立っていましたね!

 

 

▼そのほかの夜の姿はこちら▼

 

レヴォーグ・インプレッサ・SUBARU XV・フォレスター

試乗車たちの知られざる夜の姿です!

新型アウトバック

現行レヴォーグオーナーから見た新型レガシィ アウトバックの胸キュンポイントです!

 

 

~近日公開予定~

ソルテラの気になるところ 第三弾

700km走ってみたらどうなるの?(仮)

 

急速充電器を巡る旅の行方は、、、

お楽しみに!

 

 

 

 

こうして実証することで、皆さまにお伝えすることが出来るだけでなく、私自身も次のクルマ選びに向けての情報収集が出来ますので、我ながら素晴らしい職権乱用情報提供コーナーが出来ました!

6/17 つの

前回:ソルテラ(及びトヨタbZ4X)の為のキャンプグッズ安心・快適積載術です!

次回:新作お待たせしました


高知東店の試乗車です!


 

高知東店ブログのまとめページです!