四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

時期尚早です!

投稿日:2022年4月29日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

投稿日の本日4月29日は誠に勝手ながら、GW休業日となっております。

 

 

◆GW休業期間◆

4月29日(金)〜5月5日(木)

 

 

◆営業カレンダー◆

 

◆事故・故障時のご連絡先◆

SUBARU安心ほっとライン

0120-78-2215

[受付時間]24時間・年中無休

お客さまにおかれましては多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

また、5月6日(金)より営業を再開いたしますので、連休中お困りのことがございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

 

工場の空き具合につきましては下のカレンダーをご参照ください。

 

 

 

さらに、休業明け最初の週末からは2週連続でインプレッサデイを開催いたします!

 

 

 

イベントの詳細につきましては連休明けに改めてご案内いたしますのでお楽しみに!

 

 

 

さて、連休のご案内も終えたところで、つのでございます。ご無沙汰しております。

 

 

新年度よりブログ係に就任した髙井さんが毎週頑張って投稿してくれていますね!

 

 

スタッフ紹介やショールームの雑誌紹介など、私が忘却していた店舗ブログのあるべき姿を成しており、髙井さんの真面目さが溢れ出ています。

髙井さんブログのなんの説明もなくポンと配置されたシュールな写真は私好みです(笑)

 

 

一方で私はと申しますと3月の記事を最後にブログ隠居しておったのですが、ご覧のようにひょんなことから復帰いたしました。

 

 

ありがたいことに高知東店ブログにもファンの方々がいらっしゃいまして、お電話やご来店いただいた折に「どうしたの?なんでやめちゃったの?」なんてご心配の声をいただきました。

 

 

ただ、さすがにそのファンの方々をしても「復帰には時期尚早www」とお思いでしょう!

 

 

私もそう思います!が、今後も思い出したように時折(主に連休前後や繁忙期など)書くつもりですのでどうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

まずは近況のご報告です。

 

 

先日のお休みを利用して愛車のSTIパフォーマンスマフラーを磨いてみました。

 

 

 

STIパフォーマンスマフラーについては『今年最後も懲りずにSTIパフォーマンスマフラー特集です!』をご覧ください。

 

 

高知東店ブログではお馴染みのこちらのマフラーは、恐らく西日本で一番最初にVN型レヴォーグに装着されたSTIパフォーマンスマフラーのはずです。

 

 

その物珍しさから、蘇った不等長サウンドを聴きに県内外から多くのお客さまが高知東店にお越しいただき、たくさんのご注文を賜りました。

 

あれから1年半近くで2万キロ以上走って私よりもよっぽど売り上げに貢献してくれたこのマフラーを労い、汚れを落としてあげることにいたしました。

 

てのり中空三角ブロックと汚れたSTIマフラー

 

表面に付着した泥などの汚れをたっぷりの水と柔らかいスポンジで落とし、しっかり乾燥させたら、残った頑固な汚れや小傷を柔らかい布に液体研磨剤を適量付けて磨いていきます。

 

Before

マフラー上面/マフラー下面

After

マフラー上面/マフラー下面

 

いかがでしょうか?

 

 

もらい錆や汚れ、薄い傷を落とすだけで一気に若返りました!

 

 

後ろから見た際に大きな存在感を放つマフラーがきれいになると心なしかレヴォーグまで新しくなったようです!

 

ピカピカです!

 

引き続きマフラーのサウンドをご試聴されたいという方はご遠慮なくお申し付けくださいませ。

※デモカーは頻繁に不在となる為、ご試聴を希望される方は予めご連絡ください。

 

 

 

お次は最近のSUBARUミニカー情報です。

 

 

タカラトミーさんのミニカーブランドトミカプレミアムよりスバル インプレッサ WRX タイプR STi バージョンが発売されました!

 

 

 

モデルは1997年発売のインプレッサ WRXタイプR STI Ver.Ⅳです。

 

 

 

通常のトミカが495円なのに対しトミカプレミアムは880円と少しお高くなっていますが、その分ホイールデザインやエンブレムにデカールなどが細かく再現されていますね。

 

 

以前にはトミカプレミアムブランドでインプレッサ 22B-STI Versionも販売されており、比較してみるとそれぞれの違いがよくわかります。

 

 

 

余談ですが、どちらもスバルのモータースポーツを象徴するブルーのカラーリングですが、インプレッサ WRXタイプR STI Ver.Ⅳロイヤルブルーマイカインプレッサ22B-STI Versionソニックブルーマイカとなっています。

定かではありませんが、トミカプレミアムも心なしか塗り分けられているような気もしますね。

 

 

閑話休題、こだわりが詰まったちょっと大人なトミカ

 

 

玩具店でお見かけになったら是非ご購入ください!

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

それではまたの機会にお会いしましょう。

良いゴールデンウィークを。

 

 

 

ブログ係を退いてからというもの、休日の過ごし方がわからなくなりました(笑)私の世界の中心はここだったようです。

4/29 つの

前回:holiday

次回:GO! GO!


高知東店の試乗車です!