四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

大切な方へのクリスマスプレゼントはSUBARUで決まりです!

投稿日:2021年12月24日 更新日:

こんにちは。
いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

更新日の本日はクリスマスイヴですね!

 

 

イヴと言えば一般的にクリスマスの前日というイメージがあるかもしれませんが、イヴとはeveningのことでありクリスマスイヴとは日没から夜明けまでのクリスマスの夜のことを指します。

 

 

地域や教派によっても様々ですが、欧米諸国の多くでは24日の日没から25日の日没までがクリスマス(降誕祭)である為、19時投稿のこのブログはまさしくクリスマスイヴ更新というわけです。

 

 

クリスマスケーキをいつ食べるのか、サンタさんはいつ来るのか、きよしこの夜の「この夜」とはいつなのか。

 

 

それらは全てこのイヴ()なのです。

 

 

今宵はご家族で素敵なイヴを。

 

 

そして、弊社ではイヴが明けるとSUBARU クリスマスフェアを開催いたします!

 

 

25のみならず26までなのはご愛嬌です()

 

 

さらにさらに、高知東店オリジナルイベントとしてSUBARU SUV EXPERIENCEを同時開催いたします!

 

 

 

高知東店で新型レガシィ アウトバックフォレスターSUBARU XVから成るSUBARUが誇るSUV三兄弟を体験(エクスペリエンス)してみませんか?

(レヴォーグやインプレッサの試乗車が旅立ち、残されたのはSUV三兄弟のみという苦難を逆手に取った型破りのビッグイベントです!)

 

 

2021年最後のおクルマ選びは是非四国スバル高知東店へお越しくださいませ!

 

 

 

それはそうと、残念なお知らせがございます。

 

 

20197月に高知東店の受付事務としてやってきた竹内さんですが、1226日をもって退職することとなりました。

 

 

竹内さんのご挨拶

 

 

12月いっぱいで退職する事となりました。

至らない点も多かった私ですが、皆様のおかげで楽しくお仕事する事ができました。

ありがとうございました。

 

 

竹内さんはこの2年半、ご来店頂いたお客さまの受付から電話応対、事務作業にショールームの装飾など、たくさんの業務をこなしてくれました。

 

 

特にご自宅で丹精して育てたお花をショールームに持ってきてくれたり、月替わりのドリンクメニューを考案してくれたりと、お客さまへのおもてなしを大切にする姿勢は高知東店の鑑と言えます。

 

 

 

また、個人的にはスターバックスさんの新作の話題で盛り上がれる数少ない存在でもありましたのでとても寂しくなります、、、

 

 

あと二日間ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

 

クリスマスシーズンと言うことでシルバーのリボンを纏っていますよ!

 

 

 

お次はこちらのコーナーです!

 

 

佐野店長の登山日誌

 

 

今回は四国西南部に位置し、藩政時代には宇和島藩、吉田藩、土佐藩の境界の杭が南側の横の森山頂にあって、

それがいつしか山名になった三本杭/別名滑床山(さんぼんぐい/なめとこやま:標高1,226m)に滑床渓谷を起点とした周回コースで、

八面山(やつづらやま:標高1,166m)と大久保山(おおくぼやま:標高1,155.8m)に登ってきました。

 

さっそく見えてくる三筋の滝と河鹿の滝

 

そして日本の滝100選のひとつ雪輪の滝

 

出発して約3時間で八面山山頂到着

 

つづけて大久保山山頂にも着きました!

 

スタートしてから約4時間で三本杭山頂に到着!ヤッター\(^-^)/

 

下りはブナ林の坂を下り、御祝山をとおります

 

日本三百名山にも選ばれている三本杭!

見どころの多かった楽しい登山でした(*´꒳`*)

今回のベストショット

大久保山山頂から望む宇和島湾!

 

以上、佐野店長の登山日誌より

 

 

宇和海に浮かぶ島々が美しいですね!

 

 

私も久しぶりにドライブに行きたいです。

 

 

 

ところで、先日はプライベートカー兼営業車の洗車を執り行いました。

 

 

仕事納めに向けて高知を西へ東へ走り回っておりますとサイドシルスポイラーの水垢やホイールの砂埃、マフラーまわりの煤など、綺麗にしているつもりでも着々と汚れていきます。

 

サイドシルスポイラーの水垢

 

ホイールの砂埃

 

マフラーの煤汚れ

 

毎回長期の休暇に入ったら業務を労ってマイカーの大洗車祭りを開催するのですが、今回はその前週祭とでも言いましょうか、普段通りの2時間ほどの簡易的な洗車です。

 

 

こうしてこまめに汚れを落としてあげると固着しにくく、大洗車の手間も省けますよ。

 

 

また、SUBARUオンラインショップでは「AQUAシャンプー洗車セット」や「ワイピングクロスセット」を販売しております。

 

 

AQUAシャンプー洗車セット

価格 1,760 

ワイピングクロスセット 

価格 4,070 

 

店舗でのご注文であれば店頭まで取り寄せることもできますよ!

 

 

年の瀬、皆さまもご自分の手で愛車の労い洗車祭りはいかがでしょうか?

 

 

 

最後に年末年始の休業日のご案内です。

 

 

◆年末年始休業期間◆

2021年12月29日(水)〜2022年1月5日(水)

 

 

◆営業カレンダー◆

 

  • ◆事故・故障時のご連絡先◆

SUBARU安心ほっとライン

0120-78-2215

[受付時間]24時間・年中無休

お客さまにおかれましては多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

目が回る忙しさでもクルマが綺麗だと心も晴れやかです!たとえ今宵雨が降ろうとも、、、

12/24 つの

高知東店の試乗車です!