四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

今年も今年とてSAKURAの季節です!

投稿日:2021年2月19日 更新日:

 

こんにちは。
いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 


 

先週に引き続き、お客さまへのご案内です。

 

令和3年3月1日より高知東店の敷地の一部がご利用いただけなくなります。

 

これにより、ショールーム西側の東西約120mの通路が通行いただけなくなります。

 

また、同じくショールーム西側にある緑の建物(旧ショールーム)の東側と南側にある駐車スペース(8台分)も全てご利用いただけません。

 

なお、東側ショールームの駐車場及び国道に面した西側の駐車場は従来通りご利用いただけます。

 

お客さまにおかれましてはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

店舗の東側及び南側からのご来店は従来通りとなりますが、西側及び北側からのご来店の際にはルートの変更をお願いいたします。

 

代替ルートに関してはコチラで詳しくご紹介しておりますので、併せてご確認ください。

 


 

 

それにしても、花粉の飛散がとてつもないですね。

 

 

私は花粉症を患っており、鼻水やらくしゃみやらが止まりません。

 

 

先週、せっかくレヴォーグへのキャンプ道具の積載方法を確立し、今週も今週とてソロキャンプに出かけようと思っていたのですが、花粉症で満身創痍のこの状態で山に行ったら最悪死に至ると判断し、断念するに至りました。

 

 

せめて運転中と勤務中だけは、と気力を奮い起こして意識を保っておりますが、休日に書いているこちらのブログ原稿はもはや執筆不可能です!

 

 

そこで今回は花粉に困っている時のブログ係の常套手段

カーエアコンフィルター特集」です!

 

 

皆さまは花粉にお悩みではありませんか?

 


そんな方におすすめしたいエアコンフィルターがこちら!

 

 

高知東店がおすすめしているこちらのエアコンフィルターは花粉はもちろんPM2.5をがっちりブロックします!

 


さらに、カビからガードしてくれるだけでなく活性炭が排ガス臭までカットまでしてくれる優れものです!

 


しかも、それだけのフィルタリング性能を持ちながらエアコンの風量は安定したまま長持ちするというから驚きです。

 

 

花粉や車内の匂いにお悩みの方はエアコンフィルターを交換してみませんか?

 

 

私も来週はソロキャンプに出かけたいので、投稿日の本日、早速交換いたしました!

 

納車からわずか2ヵ月、距離にして3,000km程度の走行ですが、

これだけのゴミや埃をフィルタリングしてくれていました!


エアコンフィルターの交換の目安は1年もしくは1万キロ走行時です。

 


詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ!

 

(撮影時のみマスクを外しております)

 

 

おや?

 

 

カーエアコンを持っているスタッフはブログ初登場でしたね!

 


店舗では1月より既にフロントスタッフとして受付や電話対応をしておりますので、ご存知の方も多いやもしれませんが、遅ればせながらご紹介いたします!

 

又川さんのプロフィール

(撮影時のみマスクを外しております)

☆出身☆
高知県

☆星座☆

うお座


☆好きな色☆

☆好きな食べ物☆
チキン南蛮

☆ひとこと☆

初めまして、又川と申します。

一日でも早く業務を覚えられるよう精進いたします。

よろしくお願いします!

 


又川さんは先月配属されたかと思えば、あっという間にありとあらゆる業務をこなしています。

 


真面目で勤勉な様子が伝わってきますね!

 


皆さまも美味しいチキン南蛮のお店をご存知でしたら又川さんに教えてあげてください(そしてそれを同じくチキン南蛮狂いの私が又聞きしようという寸法です)

 

 

 

さて、お次は私がブログのネタ不足で困り果てている度にネタを提供してくださるあのコーナーです。

 

 

佐野店長の登山日誌

今回は四国百名山にも選定され、

平家の落人が安徳天皇を奉じて隠れ住んだという伝説が山名の由来であり、

また、歌人吉井勇が

 

寂しければ 御在所山の 山櫻

咲く日もいとど 待たれぬるかな

 

と詠んだ御在所山(ございしょやま:標高1,079m)に登ってきました。

 

しばらく車道を歩き、車道終点から登山道に入ります。

思ったより急な山道を進んでいきます。

 

ここからは石段の参道が山頂資格まで続くのですが、急な石段なので

ところどころロープがついています。ありがとー(*´▽`*)

 

杉の巨木 夫婦松に思わず「なんかちょー仲良いっすね♪」と声をかけてしまうぐらい

ふとももとふくらはぎが張ってきました(>_<)

 

さらに尻見坂と呼ばれる急勾配の石段がやってきました。

手を使って登るところも…!

 

そして、山頂に到着です。

山頂の一角には韮生山祇神社(にろうやまずみじんじゃ)があります。

 

3等三角点の標石の先にある展望所からは土阿連山が望めます。

 

天気が良くて三嶺や剣山まで見えました。ビューティホー(´▽`)

おまけ

 

下山後に行った大荒の滝(落差約40m)です。

 

見応えのある滝でしたよ♪

 

以上、佐野店長の登山日誌より

 

 

写真では判りづらいですが、尻見坂は本当に前に人がいればお尻しか見えないほどに勾配が尋常じゃなかったそうです。

 

 

ところで、今週の15日(月)よりスターバックスさんの“SAKURA2021”がスタートしましたね!

 

 

このブログでは毎年欠かさずご紹介しておりますが、今年もさくらの季節がやってきました。

 

 

 

さくら風味のビバレッジやケーキはもちろん、さくらモチーフのタンブラーやマグカップなどのグッズの数々はどれも可愛らしくて欲しくなります。

 

 

皆さまもスターバックスさんでひと足早い桜の季節を愉しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ところで、さくら模様の風呂敷の下に何やら覗いてますね。

 


そう、今回の撮影場所はフォレスター X-BREAKのカーゴルーム下に格納されているリチウムイオンバッテリーでした!

 

 


というわけで、今週末から3週連続で始まります(展開が雑!!!)

 


SUBARU e-BOXER フェア
2月20212728日、3月67

 

 

SUBARUが誇る水平対向エンジンと独自の電動技術を組み合わせたe-BOXERがもたらす新感覚の走りの愉しさを是非この機会にご体感ください!

 

 

花粉症で全く頭が回らずブログ更新期日を前に絶望していましたが、佐野店長をはじめ又川さんやスターバックス様のお陰で何とか投稿出来ました。本当に皆さまに救われ続けているブログです。この場をお借りして御礼申し上げます。

2/19 つの

前回:新型レヴォーグの為のキャンプグッズ安心・快適積載術です!

次回:ふたつの耳がモコモコです!

 

高知東店ブログのまとめページです!