四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

試乗車紹介 Vol.1 FORESTER Advance

投稿日:

 

いつも高知桟橋通店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

竹中さんのブログ更新頻度向上の後押しとなるべく、久しぶりにブログ補佐をさせて頂く事に相成りました。セールスの谷口です。

 

入社当初、今治店でブログを書き始めた時の頃(もう5年前なんて・・・)を思えば、全店舗ですごい更新頻度ですね。特に高知東店のブログを見ていると、店舗の様子なんかも綺麗な写真と、美しい日本語で表され、見事という他ありません。少しでも高知桟橋通店の記事が、人気記事ランキングに登場するように(竹中さんが)努めて参ります。

 

 

そして、コロナが蔓延しているこんな時期だからこそ、出来る事もあるはず!と思い、

 

高知桟橋通店にある大量の試乗車の紹介コーナーを作ってみようと思います。

 

 

 

 

Vol.1 FORESTER Advance 外装色:クリスタルホワイト・パール

 

 

SKEA5GL-OSC-1X20(ナビゲーションはPanasonicの8インチ、ビルトインナビを装着しています)

 

SUBARUでSUVといえばやはりこの車ですよね!

Forester「森に住む人」「森を育む人」の意味を持ち、自然との調和、自然を愛する新しいライフスタイルを提供できる車にしたい!という思いが込められています。

 

そんなフォレスターも2018年6月にフルモデルチェンジが有り、これが5代目です。

 

このフルモデルチェンジによってプラットフォームから一新され、(スバル・グローバル・プラットフォームについてはまたの機会で)今までのフォレスターとは全く違う乗り心地で初めて乗った時は驚きました。

 

今回ご紹介するのはAdvanceというグレード。

他にも別のグレードがありますが、今回はAdvanceの紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

フォレスターは、Touring,Premium,X-BREAK,Advanceの4グレード展開なのですが・・・

 

 

「どこか違うの?」とお客様からよく問い合わせがございます。

 

 

どのグレードが上で下で・・・というのは今回のフォレスターから全く無くなり、完全横軸のグレード展開となっております。お客様の使用用途、ライフスタイルを踏まえて営業マンが適切なグレードをご提案させて頂いております。現に見積りを作ってみても、金額差が殆どございません。(グレードによってどれくらい金額差が有るのか、仮の見積りを作るという企画も面白いかも・・・!!!)

 

Advanceは主に、安全面に特化したグレードです。

スバルの先進安全技術を出し惜しみする事無く施した、世界一安全な車と言っても過言ではありません。

 

その一つにドライバーモニタリングシステムがございます。

アイサイトは言わずもがなスバルの安全装置で最高認知度を誇ると思っていますが、このドライバーモニタリングシステム。とても優れものなのです。

 

運転者の顔を認識し、眠そうな顔をすれば眠気を検知し、表示と警報で注意喚起してくれます。それだけでなく、ドライバーを設定しておくと、乗車時にあらかじめ設定しておいたシートポジション、ドアミラー角度の自動調整を行ってくれるという素晴らしい機能付き!車が周辺状況のみならず、車内の情報まで取り込んで道を進む時代が来たのです・・・。

(私のように目が細いと、眠くもないのに眠気を検知してしまう事も・・・有るとか無いとか・・・信じるか信じないかはあなた次第です)

 

 

そして、この試乗車。何と本革仕様!質感を確かめたい方は是非高知桟橋通店までご来店ください。着座面の設計も変わり、本革の張り感が今までと全く違います。この柔らかさは体感した人にしか分らないはずです。

 

 

写真では少し分りにくいですが、前後録画のドライブレコーダー(55,660円)まで装備しています。アイサイトに干渉しない専用設計のドライブレコーダーのスタイリッシュなデザインも、高知桟橋通店なら実車確認可能です!

 

 

e-BOXERのエンブレムもAdvance専用で、外観からグレードが一目でわかります。何より、メッキ加工された装飾が多く、見るからに高級車といった感じ。安全性と走破性の両立とは正にこの車両の為にある言葉だと思います。昔は4輪駆動とハイブリッドの両立は不可能だと聞いたことが有りますが、時代の進歩って凄いですね。

 

 

リヤシートに座る方への気遣いも抜かりなく。シートヒーターにUSB電源。さらにエアコン送風機まで付くというきめ細やかなおもてなしの心・・・。試乗中お子様を乗せて走ると、途中で寝落ちしてしまう子もいました(笑)

 

 

 

こんな感じで、第一弾の試乗車紹介コーナー終了です!←

 

スバルのクルマはメーカーさんの思い入れが本当に強く、一台一台語り尽くせない程の魅力があります。

ブログを見て頂いて、少しでも興味を持ってもらえたのなら幸いです。