四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

新井敏弘選手 新井大輝選手 トークショー

投稿日:2019年10月7日 更新日:

 

 

 

 

 こんにちは。いつも四国スバル高知桟橋通店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 きもちのよい季節がやってまいりました!!

 

 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。

 

 短い高知の秋を満喫したいと思っております♪

 

 

 

 

 

 

 さて今回は、先日高知桟橋通店で行われた新井敏弘選手 新井大輝選手のトークショーの様子をご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 当日までどのくらいのお客様がこられるのかわからずドキドキしていましたが、午前と午後の2回で60名超のモータースポーツファンに集まっていただき大盛況となりました。

 

 

 

 トークショーでは、何故スバル車がラリーに強いのか、何故4WDがいいのか、や 久万高原ラリーについて、レースにはつきもの?のケガや骨折のお話、新井選手の親子関係とライバル意識…など貴重で興味深いお話をたくさんしていただきました。そしてトークショーの最後のじゃんけん大会も大変盛り上がりました^^ 景品はチームARAIのタオルやTシャツ(しかもサイン入り!)。幸運にもゲットされた方、おめでとうございました☆

 

 

 

 

 

 そして当日、高知桟橋通店には WRX STIの全日本ラリー選手権・JN-1仕様車の展示もあり、モータースポーツファンのみならず、高知桟橋通店のスタッフ一同も大興奮となりました。

 

 

 通常右ハンドルの車を左ハンドル仕様に変更。

 

 

 軽量化の為、エアコンは取り払われ、鉄板はむき出し状態でカーボンパーツも多く使用。車内には超剛性アップの為のロールケージが組まれ、シートも競技用に変更されてます。

 

 

 ちなみにこの車ナンバーがついてます。そのため公道で走ることもできます!

 

 

 

 新井選手のご厚意で運転席に座らせていただいたり、サインや記念撮影などにも気さくに応じていただき皆様にも大変喜んでいただけたと思います。

 

 

 

 

 カスタムされたストライダーにもサインを!

 ごめんなさい。どうしても写真が縦にならなくて…。

  お時間少し下さい(>_<)

 

 

 

 特に午後の部にはチームARAIのTシャツでご来場の方も多くいらっしゃいました。

 

 

 最後にご来場の皆様で記念撮影も。

 

 

 

 

 四国スバルでも初めてのイベントということで、不慣れな点もありご迷惑をおかけすることもありましたが、皆様に喜んでいただけたようで何よりでございます。

 

 

 たくさんのご参加ありがとうございました。