四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

寒サニ負ケズ

投稿日:

毎月恒例化して参りました。

四国スバルキャンプ同好会の活動

 

                                                                                     (勝手に発足したとかしないとか・・・)

 

今回は千本高原キャンプ場に行って参りました!

 

 

 

久万高原町にあるキャンプ場!松山から最も近い無料キャンプ場との事。平日のこのオフシーズンですし、ゆっくり設営していつものメンバーでダラダラ過ごそうと思っていたのですが・・・。

到着してみればもうすでにテントが2張り・・・。

管理所に事前に連絡したところ

 

「初めてお伺いするのですが、チェックインは何時ですか?」

時間は決まっていませんよ!入りたい時に入って、帰りたい時に帰っていいですよ!」

「あっ、ありがとうございます〜」

 

という事で、面倒な手続きが全くありませんでした。

 

そしてありがたいのが、車を20分走らせればコーナン、ローソン、道の駅が有り、コーナンでは1晩越すのに丁度良い薪まで販売されていました。キャンプがこの地域の商業の一つになっている感じがして気分がとてもよかったです。

そりゃ沢山人来ますよね〜。

 

 

後輩たちがいるキャンプは本当に楽です(笑)僕の道具で何回もキャンプに来た結果、今となっては勝手に火を起こしてくれます!

バーベキューして、飲んで、遊んで・・・・

 

そして今回、初の試みです。

 

青空鍋

 

 

片山さんの変顔する癖はどうにかならないのでしょうか。

先輩ながら人間性を疑いたくなってしまいます。

ブログ然り、マイスバル然り・・・高知桟橋通店の案内は、片山さんの変顔と共にあります。セールス片山の担当のお客様、大変申し訳ございません。ただ、世界一優しいセールスマンですのでご理解ください。。。

 

 

お鍋。

美味しかったです。こんなに美味しい鍋があるとは思えないほど美味しかったです。

確実にまたやります。

 

 

焚火を見てくれているのも片山さんです。本当に僕は何もしていません。

 

 

流行の缶ツマも試してみました。少々値は張るものの、味は抜群です!お試しあれ!

 

 

ただ、コーヒーを忘れました・・・。唯一の僕の仕事がコーヒーを淹れる事なはずなんですけど・・・。

 

次回はどこでキャンプしようか。良い場所があれば教えてください!