四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

台風シーズンに備えて。

投稿日:

 

 

 こんにちは。いつも四国スバル高知桟橋通店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 今回の大雨では各地で甚大な被害がでましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか?

 

 待ちに待った梅雨明けのニュースも手放しで喜べない気がしております。

 

 

 

 

 今回は台風シーズンに備えるために、以前にもご紹介しましたがお車の車両保険の見直しをおススメさせていただきます。

 

 

 

 ご存知ですか? 自動車保険の落とし穴 

 自然災害時の対応

 

 例えば、隣家の瓦やカーポートが台風の影響で吹き飛び、ご自身のお車に当たって修理が必要になった場合。

 

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     

 

自然災害の影響では相手には賠償義務が発生せず例のようなもらい事故であっても修理代はご自身の負担になってしまうんです。

 

 

 なので、おススメしたいのです! 

 

 もらい事故にも備えておきたいのです!!

 

 

 

 

 車両保険には契約方法が2パターンあることをご存知ですか?

 

 

 まず、一般条件ですと、自分の不注意で自分の車をぶつけてしまった場合や、今回のように台風でお車が被害に遭われた場合、そして当て逃げに遭った場合などに、フルにご自身のお車の損害に対して保険金が支払われます。

 

 

 もう一つが、車対車+Aと呼ばれるものです。こちらは、車対車の事故に限定したもので、車両保険の保険料を抑えたい時におススメしているものになります。

 

 

 どちらでも、台風の被害であっても、ご自身のお車を保険を使用して修理することができます。※車両保険を付帯していないと修理代金はお客様ご自身のご負担となります。

 

 

 この機会にぜひお手元の証券の内容を確認していただき、保険の見直しをされてみてはいかがでしょうか?

 

  

 担当セールスが契約内容の見直しやお見積りなど、精一杯対応させていただきますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

 

 今年も間違いなくくるであろう、台風に今からしっかり備えておきましょう!

 

 

 

 

 

   ちなみに高知桟橋通店では7/14(sat)から7/16(mon)までSUBARU安心プラスフェアを開催いたします。

 

 ご来場でオリジナルレジャーシートをプレゼント!

 

     

 

 

 

  今週末もたくさんのご来場お待ちしております☆