四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

最近のキッズコーナー

投稿日:

こんにちは。

いつも四国スバル高知桟橋通店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

連日の雨でいよいよ本格的に入梅したなと感じます。

雨が影響を及ぼすのは人に対してだけではありません、勿論車にも影響があります。

例えば、雨の日は路面が濡れて滑りやすくなったり、高速走行時に水が溜まった路面を走るとハイドロプレーニング現象を起こしハンドルが効かなくなる恐れがあったり…

雨の日は特に安全運転を心がけたいものですね。

 

 

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが先日キッズコーナーの模様替えを行いました。

 

↓こちらが以前までのキッズコーナー↓

 

↓そしてこちらが現在のキッズコーナーです↓

 

スペースを縦向きから横向きにして遊具と遊具の間を離すことで、お子様が遊べるスペースが広くなりました。

 

商談テーブルから遠かったベビーベッドを商談テーブルに近づけ、お子様の様子をご覧いただきながらお話出来るようになりました。

 

テレビのコーナーと距離を置くことで、テレビをご覧の皆様のスペースとキッズコーナーを明確に分けました。

 

以上の点が改善されました!

 

 今回は、そんなキッズコーナーにおいて最近お子様に人気があるおもちゃをご紹介したいと思います♪

 

?おままごとセット

木の包丁でケーキやパンなどを切っておままごとが出来るおもちゃですね。

このおもちゃ、女の子にはもちろん、男の子にも絶大な人気を誇っています。

包丁でサクッサクッと切る感触が病みつきになっちゃうみたいです!

 

?ぶつからないミニカー

スバルと言えばこれ!ご家庭でお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こちら、本物のアイサイトと同じく前方に障害物が現れると本当に止まります。

テールランプが点く仕様まで追加されて、ますますリアルになってます!

お子様と一緒に遊んでいたご両親の方がハマっているという場面もしばしば見られます(笑)

 

ぶつからないミニカーと言えば…

スバル公式YouTubeチャンネルにこんな動画があるのをご存知ですか?

↓↓↓

minicar music player.

https://youtu.be/Q-ShJQThQxw

 

ぶつからないミニカーに音が鳴る装置をつけ、音楽を奏でるこの動画。

こんなことまで出来ちゃうんですね。

 

残念ながら桟橋通店のミニカーは音は鳴りませんが、走って止まる機能はこの動画通りです!

是非一度ご体感くださいませ♪

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 


 P.S.

先日のブログでご紹介したペーパークラフト、無事全て完成しました!

テレビの隣に飾っています。

とても可愛らしくて癒されますね^^