四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

春のドライブに備えて その2

投稿日:

こんにちは。

いつも四国スバル高知桟橋通店のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

花粉が飛び交う季節となり、街中ではマスクをしている人も多くなって参りました。

しっかりと花粉症対策をして、来る春に備えたいですね。

先日、春の行楽に備えて「スラッジナイザー」をご紹介しました。

本日は春のドライブに備えてもうひとつオススメしたいものがあります!

 

ヘッドライトコーティング

 

車のコーティングと言えば、ボディのコーティングをイメージされる方も少なくないのではないでしょうか。

実はヘッドライトに施工するコーティングがあるんです。

その名もヘッドライトコーティング

「ヘッドライトの光が弱いように感じる」「ヘッドライトが黄ばんできた」、こんな場面ありませんか?

こちらの画像をご覧ください。

左がヘッドランプコーティング施工前、右がヘッドライトコーティング施工後です。

黄ばんで中のライトがぼやけてしまっている左側に対し、右側はクリアで中のライトもはっきり見えます

ヘッドライトが黄ばんでしまうと、普段の運転時にライトの光が弱くなってしまうのは勿論、車検に通らなくなってしまう恐れもあるんです。

こうなってしまう前にしっかりと綺麗にしておきたいですよね。

更に、このコーティング、ただ綺麗になるだけではありません!

1度施工すると黄ばみを防いでくれるんです。

夜桜を見に車で夜に出かける場面も出てくるこの季節、ライトの状態も万全にしておきたいですよね。

ご希望のお客様はお気軽にスタッフへお声かけください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。