四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

お車も冬の準備をしていきましょう

投稿日:

朝晩と冷え込んでくる様になり、長袖1枚だけだと寒いくらいになりましたね。

と、いうことは車も朝晩と冷え込んできます。そう、1番気になるところはまずバッテリーですね。

定期点検をうけているお客様は半年ごとに残量チェックしてご報告させていただいていますが、弱ってきているバッテリーだと、冷え込みによってはあがってしまうことも…。

冷え込みが本格的になる前に容量を確認しておきましょう。無料でチェックさせていただけます

車はこれから何かをしようという時に動かすものなので事前にチェックと予防が大切です。

バッテリー弱ってないか、タイヤは古くなっていないか、普段点検されていない方も4,000円程で点検受けられるので、ぜひご検討ください

 

 

冬用タイヤもよければ検討を

高知県内山間部以外は無縁だと思っていましたが、雪がしっかり積りましたよね

去年の12月ですよ…お忘れなく…

 

そもそもそんな日は家から車を出さない!が最善策なんですが(笑)運転するしかない方がほとんどだったんじゃないでしょうか…

降るタイミングが悪ければ前回よりもっとひどくなりますし、数日間路面が凍っている場所もありました。雪が降った当日なんてまず、店へいけないし、ロードサービスはこない、何か手立てはないかと、大変だった方ばかりだと思います。

災害対策の様に降らなかったら幸いとして今年の冬から構えておきませんか?

 

正直…タイヤの値段、バッテリー自体も昔と違い、容量がどんどん大きくなり、物価高騰も重なり安い買い物ではないので、計画的に用意しましょう。無料でお見積りしてからですので安心してお気軽にご相談くださいませ

 

マイスバルがより便利になりました

点検など一部のメニューがお客様ご自身で時間枠を選択し、そのまま確定出来る様になりました。ぜひご利用ください

 

マイスバル ご紹介