四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

お盆休暇のご案内  ~追記~

投稿日:2022年8月12日 更新日:

 

 

 

 こんにちは。いつも四国スバル高知桟橋通店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 誠に勝手ながら8/13(土)〜8/18(木)までお盆休暇といたします。

 

 上記期間中、万が一のお車の事故や故障の際にはSUBARU安心ほっとラインをご利用下さいませ。

 

 

 24時間年中無休で対応させていただいております。

 

 電話番号は0120-78-2215です。

 

 

 

 

 8月19日からまた元気に営業させて頂きます。

 

 

お盆明けが19日で、その翌20日から土日限定イベントを2週に亘って開催致します!

 

ハイドロカルチャー

 

 ハイドロ・・・水

 カルチャー・・・栽培

 

ハイドロカルチャーとはこの二つの言葉の造語のようです。

 

簡潔に説明すると、土を使わずに人口の資材を使って植物を支え栽培していく方法の事だそうです。

 

過去の私にとって観葉植物はお掃除ロボットのマッチポンプ的な位置付けだったのですが、結婚してから我が家に草木が少しずつ増えるにつれ「まぁ観葉植物も悪くないか・・・?」と思えて来ている今日この頃。私の奥さんの実家のサンスベリアは日に日に専有面積を広げ、最早、自重を支え切れておりません。

 

話しが逸れましたが、ハイドロカルチャーは極めて小さいカップでもその植物が着床する基盤が有れば栽培可能です。この機会に是非チャレンジいただき、ご自宅のキッチン等に置いて愛でるのも良いのではないでしょうか!

 

 

そして、戸田店長から掲載を勧められましたのでご案内を!

 

 

8月・9月の入庫ご予約の際の日時調整にご利用ください!

8月19日20日に関しまして、多数のご予約を頂いており、飛込での作業が困難になるかと思います。

 

20日に関しては30件以上も予定が組まれています(;’∀’)・・・オワルノカコレ。

 

 

あと、挨拶が遅れて大変申し訳ございません。ご心配おかけしました。CA谷口長いお休み期間から復帰致しました。6月~7月末まで育児休暇を取得しておりました・・・。母は強しと言いますが、全くその通りで、子育てって大変ですね。全く思うようにいきません。

 

6:00起床

 長男:朝ごはん、着替え、歯磨き

8:00

 保育園送り

8:30~10:00・・・釣り(大事)

10:30

 掃除・洗濯

12:00

 昼飯・買い物

15:30

 保育園迎え

16:30

 長男:散歩(←しないと夜寝ません)

17:30

 夕飯

19:00

 長男と風呂

20:30

 長男寝かせ付け開始

23:00就寝

 基本的に寝かしつけ開始から1時間は寝ません。

 どなたか、良い寝かせつけの方法を教えてください・・・。

 

 

 

皆さんお待ちの釣果コーナーです!←

 

台風の影響もあり、全く釣れない時期もあったのですが、毎日現場(海)に行くって大事ですね!

良いポイント見つけた!と言って、会社の釣り仲間を連れて行くと全く釣れず、

「谷口さん本当にここでチヌなんか釣れるんですか?」と言われます。

 

 

30センチ無いくらいのキビレちゃんです。活性が高いとルアーにカッ飛んできます。真夏の釣りで、猛暑でのリーディング中にドン!っと来る当たりは子育ての日々の疲れを癒してくれます←

 

そして大事なこのルアー(Blue Blue – BLOOOWIN 80s)8月11日に殉職しました。殆ど売ってないのに・・・。先月も大事な廃盤のルアーを魚に持って行かれて泣きそうでした(毎日メルカリで探しています)相変わらず釣りが下手でございます。

 

岸本船長の釣果もついでに乗せておきましょう。

 

 

 

紀州が黒鯛の名所と言われますが、高知のチヌの魚影の濃さを知っての事でしょうか?

そして、やっぱりこの黒い魚体はカッコいい!!何回釣っても「カッコいい!!」と叫ばずにはいられません。岸本CAはボウズが嫌の様で釣り=船になってしまいました。丘から釣る一匹の価値はまた格別な事に早く気づいてほしいです(時間が無くて船に乗れない僻みではありません)

 

 

 

白アマダイもさることながら、夏らしい魚が増えてきました。

 

子曰く「おじさんは神から給えし、宝魚」

 

との事。ウミヒゴイ属という聞きなれない魚目の魚です。写真右側のひげがある魚。

非常に美味との事。

 

お盆休みに釣りに行かない人はいないと思いますが、水分補給には気を付けてお過ごしください!!

 

PS:どうせ高知で釣りをしているのですから、今年からルアー河川アカメチャレンジをしようとタックルを揃えました。夜な夜な某有名ポイントに足を運んでおります。未だに釣れる気配はありません。私のハコバンを見つけたら是非声をかけてください。しかし、この釣果コーナーをブログに掲載するために仕事の時間を浪費できるというのは画期的ですよね。これも大事な仕事のはず・・・!!!