四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

高知桟橋通店のサンバー事情

投稿日:2021年11月15日 更新日:

 

こんにちは。高知桟橋通店スタッフの谷口でございます。

皆様、季節の変わり目ですが、体調は崩されておりませんか??

かくいう私は、喉をやられてしまいまして・・・。子供が10月から保育園に通園し始めたのですが、色んな菌をもらって帰ってきます。熱が出て、中耳炎になり、夜泣きが再発し、親は寝れず、免疫が下がったところに寒暖差と乾燥に対応しきれず・・・。声がガラガラで何を言っているか分からない事もあり、電話も出れない、お客様対応もできない。お客様をはじめ、店舗スタッフの方に大変ご迷惑をおかけしております。

 

罪滅ぼしも兼ねて、ブログでも書いてみようかと思い今に至ります。

 

 

前々から、自分のクルマの紹介をしたいと思っておりましたが、今回がその日です!

 

ですが、その前に高知桟橋通店にはサンバーバンが溢れかえっているのでそこから。

 

和田号(工場長)、谷口号(セールス)、片山号(セールス)、中平号(メカニック)

 

左から年式順に並べてました。元工場長の浜田さん(現:今治店店長)もサンバーバンで通勤されていた為、以前は5台真っ黒のサンバーバンがありました。写真を撮っていなかったのが悔やまれます・・・。

 

 

そしてこちらが私の愛車のサンバーバンです!

ポイントは仕事中にパンクしてしまった事を皮切りにインチアップしてしまったタイヤと、通常はメッキ塗装を施されているフォグランプカバーを黒に塗装している点です!

もうすぐ購入して2年になります。

 

アウトドアが趣味のスタッフが多いという事は前回のブログでお話ししたのですが、ハコバンもアウトドアにぴったりのクルマだという事を今回のブログを通してお伝え出来たらと思います!

 

アウトドアの話の前に、まずはこの写真をご覧ください。

 

ハコバンだからと侮る事無かれ、子供が産まれた時に末政店長から頂いたチャイルドシートもばっちり装着可能です。軽貨物と言うだけで日常使いに敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、いかがでしょう?購入する事を最初妻に話した時は、「常用にしたら?」と言われてしまいましたが、今となっては大正解でした!セカンドカーご検討の方には本当にお勧めです!(自動車税も安いですよ!)

 

 

荷室はこんな感じ。釣り好きなお客様に話すと驚かれるのが、SHIMANOの60Lのホエール(クーラーボックス)が縦に積載可能という点です。他銘のハコバンに乗っている知人がいるのですが、横にしか積載できないとの事。そういう意味ではこの車は釣りをされる方にはアドバンテージです。積載量に関しては貨物という事もあり全く申し分無いですね。

 

 

横から見るとこんな感じ。外装縦寸93.4センチのクーラーボックスですよ?初めて乗せた時の感動たるや。シンデレラフィットとはこの事です。今でも震えが止まりません←

 

 

クーラーボックスの中には色んな小物が・・・(笑)

これ1つ車に乗せておくだけで車の中がすっきりしますし、もしもの大物が釣れてしまった場合も泣く泣くリリース・・・なんて事にはなりません!因みに、このクーラーボックスはもう廃盤で、大好きなSHIMANOから新しくリリースされたホエールは外装縦寸100.0センチ・・・。私はこのクーラーに入らない魚釣りには手を出さない事にします。

 

 

貨物のデメリットはスピーカーの標準装備が2つしか搭載されていない点です(泣)しかしながら、私の愛車は浜田さん(現:今治店店長)から頂いたセパレートスピーカーで解消されました。ただ、純正スピーカーより音質が良いです。これ如何に。

 

 

高知東店のフロントスタッフの植田君からもらったツイーターもつけていますが、益々純正スピーカーをどうにかしたくなる・・・。今後の課題ですね・・・。

 

 

個人的に重宝した装備は他にもございます。それがこの荷室部の大きい室内用ライトです!夜中でも早朝でもばっちりタックル整理が可能です。釣り場でルアーやリーダーを結ぶのも、何も苦労しません。

 

と、こんな感じで勢いで紹介したものの、実はもうこの車受注終了してます(泣)

 

しかし、安心してください。もうすぐ新型の情報が解禁されるはず!!

私のクルマも4月が車検という事もあり、前向きに検討中・・・。四国スバルで一番最初の新型サンバーバンを買うのが誰なのか・・・。楽しみですね^^

 

今後の商品展開に期待が止まりません!!