四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

店舗展示を全力で・・・!!!

投稿日:

 

お久しぶりです。桟橋通店スタッフの谷口です。

各店舗様々な季節の装飾を施されている様で・・・。

高知桟橋通り店はまだ10月16日現在(ブログ掲載は11月という・・・)、ハロウィンの装飾だけで、どことなく味気無い感じがしておりました。

 

高知桟橋通り店にはアウトドアを趣味にしているスタッフがとても多いです。今回の飾りつけは四国スバルの拠点の中で一番力を入れようと、ブログ担当竹中主導の元、試行錯誤。

 

釣り、登山、カメラ、サバゲー・・・。

 

色々と案は出たものの、最終的にはこれからシーズンインという事もあり、キャンプ用品の装飾展示を施そうという所で落ち着きました。

 

Snow Peak ランドロック

 

ランドロックを所有しているスタッフもおり、大きいリビング付きのシェルターテントも考えたのですが・・・。車より大きいテントを店舗に展示するのはさすがにディーラーとしても気が引ける為、4人用のテントを設営します。

 

Snow Peak アメニティードームM

 

我が家のキャンプでは欠かせない存在です。何回使ったでしょう・・・。全く不具合無く、フォルムもカッコいい。スノーピークの社員さん曰く、「テントはロープで張る」らしいです。ペグはあくまで固定。生地の張はテント不随のロープをピンピンに。それはそれは美しく設営可能です。我が家は子供がまだ小さいのでここ最近は出番の無いテントですが、来る日夢見て店舗で設営しました。

 

Snow Peak ジカロテーブル      Heliox チェアワン、サンセットチェア、テーブルワン

 

ジカロテーブルは私の(アルペンの社員でアウトドア用品に精通している)友人が所有しており、仲間内でキャンプをした際初めて使い、あまりにも便利で使い勝手が良く奥さんにおねだりして買ってもらったのを覚えています。キャンプ用のテーブルに30,000円・・・。我ながら大した物だなと思います・・・。が、全く後悔しないのがスノーピークの凄い所です!そしてこのテーブルは一生使い続けます。

 

チェアワンとサンセットチェアは、強靭で軽量でコンパクトな最高の椅子です。我が家のクルマはXVなのですが、クーラーとテントと、ジカロテーブルと他のキャンプ道具を荷室に積むとパンパンになってしまっていました。どうやって改善しようか考えた結果、ヘリノックスに行き着いたという事です。

 

テーブルは何かの記念に友人から頂いたものです。同色でカッコいいので並べてみました(笑)

 

その他にも色々展示しています。

 

 

店舗スタッフ私物で良ければ、ご興味を持たれる方がおりましたら是非触ってみてください。

 

因みに、私の個人的なお勧めは、こちらです。

 

Snow Peak ヤエンストーブナギ、ヤエンクッカー

 

デザイン、サイズ、重量、使い勝手・・・どこをとっても最高です。

これさえあればどこでも生きていけます。

風防と一体になるストーブと五徳です。考えた人は本当に天才だと思います。

コンパクトかつこのメカメカしいデザインが男心をくすぐります。

 

焚火台も展示しようと思ったのですが、汚れが凄くて・・・。一旦保留・・・。

 

 

店舗に昔展示していた焚火台がありました。それっぽいので乗せてみます。

(実際にこんな使い方はしませんので・・・)

 

気温も少しずつ下がってきて、キャンプシーズン到来ですね。

コロナ禍で大人数で集まるのは敬遠されがちですが、少人数でひっそりキャンプも乙なものです。

アウトドア大好きな店舗スタッフと色々お話ししましょう!

 

 

 

追記:高岡店が真鯛ダービーなら、高知桟橋通店は黒鯛ダービーでもしてみましょうか。何故か真鯛より黒鯛の方がアウトローな感じがするのは気のせいでしょうか・・・。