四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

試乗車紹介 Vol.6 FORESTER SPORT

投稿日:

 

 

今回の試乗車紹介コーナーはFORESTERのNEWモデルです。

その名も・・・FORESTER SPORT!!

 

今年スバルの目玉商品は新型レヴォーグと思われている方も多いと思いますが、1.8L直噴ターボエンジンを搭載した車両がもう一台デビューしているんです。それが今回ご紹介するフォレスターです。

 

FORESTER SPORT 外装色:クリスタルブラック・シリカ

 

見た目ではあまり変更点が分かりづらいと思われる方もいらっしゃると思いますが、今までのフォレスターユーザーからすると「やられた!!」と思われる方が多いかと・・・。

 

まず、フロントグリルの色を見てください。前回のモデルのPremiumグレードはメッキ加飾が施されておりましたが、今回の改良でPremiumグレードが無くなり、SPORTが追加され、ブラック加飾となります。

 

 

 

 

 

 

 

サイドミラーカバー、ルーフスポイラー、リヤガーニッシュ、シャークフィンアンテナグレーメタリック塗装によりデザインも先進的です。昨今、サイドミラーやルーフレール、エアロ、アンテナ等々、加飾して見た目を華やかにするのが流行りなのでしょうか?三菱さんのデリカのオレンジが出てから、各メーカーラインナップが増えたような気がしますね!

 

 

シートは座面部・背面部・側面部の全本革化する事ができなくなっており、SPORTグレードの全オプション座面・背面はウルトラスエード、側面は本革(シルバーステッチ)となります。本革のスベスベした感覚が無くなってしまったのは残念ですが、個人的にこちらの方がホールド感が増したような気がします。

 

 

そして、何より今回の改良で嬉しいのが、このマフラー2本出しですね!今までのフォレスターもターボモデルのみマフラーが2本出しでしたが、SK型フォレスターにモデルチェンジされた際ターボモデルがラインナップに無く、マフラーも1本という少し今までの見た目より落ち着いたデザインでした。しかし、今回のターボモデル復活により再度導入という形です。見た目もカッコいいですよね!

 

このモデルのエントリー価格が3,289,000円(税込)です。

前回フォレスターの見積をそれぞれ比べてみたのですが、今回も作ってみました。

 

車両本体価格:3,498,000円

付属品:650,320円

諸費用等:434,765円

合計金額:4,583,085円

 

ん~~~・・・。高くなりました(笑)

まぁ・・・ターボですし!新開発のエンジンですし!致し方ないといったところでしょうか。

ただ、このお見積りは定価表示です。お値引き等に関しましては是非、高知桟橋通店にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

ps:まだまだ試乗車紹介の長い道のりは続きます・・・。軽自動車も紹介しなければなりませんよね・・・。