四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

試乗車紹介 Vol.4 LEVORG GT-H EX Vol.5 LEVORG STI EX

投稿日:

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

コロナの波がまた来ております・・・。高知県も過去最大の感染者数だとか・・・。気を張って過ごす日々が続きますが、頑張って乗り切りましょう。今年の正月はいつも以上に寝正月になってしまいますね。

 

先日、さんまさんの「お笑い向上委員会」を見ていたのですが1月2日に生放送をするんだとか(-_-;)

「こんな時期なんやから正月みんな家におるやろ!ちょっとくらい笑いを届けたいと思うのが芸人やろ!」と軽く笑いながら言われてましたが、もの凄いプロ意識ですよね。我々も、ディーラーとしてできる感染対策や、お客様を思う気持ちを大切にしないといけないと思いました(^^)

 

そして、久しぶりの試乗車紹介コーナーです!

 

試乗車も入れ替えがあり、過去に紹介した試乗車が無くなってしまっていたりします・・・。申し訳ございません。一通り紹介しきったらまとめのページを作ろうと思うのですが、如何せん執筆の時間を作るのが難しいです(笑)試乗車も全く紹介しきれておりません!

そんな中、またまた高知桟橋通店には2台の試乗車が手配されました^^

 

Vol.4 LEVORG GT-H EX  外装色:クリスタルホワイト・パール

 

Vol.5 LEVORG STI EX 外装色:クリスタルブラック・シリカ

 

今回は試乗車の紹介というよりは、新型レヴォーグの紹介になってしまいそうですね(汗)

 

まずデザインから。

今までのスバルのデザインの考え方というか、原則というか、コンセプトは「Dynamic × Solid」だったんですが、それを進化させて今回のフルモデルチェンジより「BOLDER」となりました。車の持つ個性を大胆に際立たせるデザインにしたとの事。前傾デザインのシルエットから張り出したフェンダーライン。スポーティなスタイルに磨きがかかっています。

 

 

個人的に大好きなのがこのコクピットです。輸入車の内装デザインが元々好きだったからかもしれませんが(笑)4WDに定評のある某海外メーカーでは、電子メーターディスプレイのオプション価格、何と50万円!もちろんナビゲーションとは別です(‘Д’)

 

しかし、我らがレヴォーグはEXグレードを選ぶとステアリング奥の12.3インチフル液晶メーターが標準装備されます!!これは価格破壊と言っても良いです!車業界では異常な設定ですよ!アイサイトの表示や、スピードメーター、地図情報などが全方向を見ていると自然に認識できる位置にあるのは、ドライブしていてとても有難い。疲労軽減にもなるはずです。

 

それがGT EXというグレードのエントリー価格・・・3,487,000円~(税込)!!!

 

アイサイトX、SUBARU STARLINK、歩行者エアバッグ、11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ(ナビ・TV機能付)、12.3インチフル液晶メーター、運転席・助手席シートヒーター、後席USB電源・・・。これら全てが標準装備です(; ・`д・´) ご理解いただけますが?車両価格350万円を切りつつ、一般的に位置づけされる高級車と同じ、もしくはそれ以上の装備!

 

 

そして、この写真はSTI Sportの内装です。ボルドー・ブラック・レッドステッチはもう定番化してきつつありますが、いつみても美しいです。上質さここに極まれりといった感じ・・・。実は、液晶のメーター表示もSTIだけ特別にレッドリングになってたりします。憎い演出ですね(‘ω’)

私はまだ29歳です。運転席に座ると少し緊張します(笑)まだまだ乗せられた感が否めませんが、いつかこんな車に合った大人になりたいものです←(今はサンバーバンに乗っていますwww営業マンで軽バンに乗っているのは間違いなく少数派だと思いますが、いつかサンバーバンの素晴らしさをブログ内で語らせてください!)

 

他にも、今回のレヴォーグは新採用された機構が多くあり過ぎて、正直ブログでは書ききれないんです。1.8L直噴ターボエンジン、SGP+フルインナーフレーム構造、ドライブモードセレクト・・・。まずは乗って確かめてほしい!

 

ぜひふらっとお立ち寄り頂いて、10分くらい営業マンとお話ししながらご試乗をお愉しみください!皆様のご来店、心よりお待ちしております!