四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

見積を比べてみよう(アウトバック編)

投稿日:

 

 

 いつも高知桟橋通店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 お久しぶりです。営業の谷口でございます。

 

 最近めでたく、店舗で使用しているパソコンが替わりました。

 思えば、私が入社してすぐ、今治店のブログを任されることになり、熱り勇んで週一更新どころか、3日に1回ほどのペースで更新していた日々が懐かしく思い起こせます。

正直、私見の入ったかなり偏ったブログになっていたなと・・・。

 

 今後もブログ担当の竹中さんに少しでも力添えができるように、少しずつ、思いの淵を語らせていただけたらと思います←

 

 

 

 

 数カ月前・・・

 

 

見積比較をしてみればブログのアクセス頻度が増えるのでは?

 

 

と安易な考えで、前回フォレスターの比較をブログに掲載してみたところ、四国スバルの人気記事と言えば高知東店(担当は津野君です。私が高知東店に勤務していた時から今現在に至るまで、最も頼りにしている後輩です。スバルが好きすぎて四国スバルに入社するに至った彼の、スバル愛に溢れたブログに人気が出るのは自分の事のように嬉しいです)ですが・・・

 

 

 

やっと風穴を開けてやりました!!

この企画力!!我ながら感心!!

 

フォレスターももうすぐマイナーチェンジが入りますので、詳しい見積ができるようになり次第、懲りずにまた掲載してみようと思います←

 

 

今回は、スバルのフラッグシップであるレガシィ・アウトバック編です。

 

 

B-SPORT

  各部の装備をモノトーンで引き締めた、大人の上質なスポーティモデル

 

Limited

  確かなクオリティと充実した装備をまとったフラッグシップモデル

 

X-BREAK

  SUVとしてのデザイン性と機能性を高め、アクティブさを際立たせたモデル

 

 

 アウトバックというクルマの持つ、ポテンシャルとコストパフォーマンスの高さをブログで説明するのはとても大変です。今回の見積比較をご覧いただいて、興味を持たれた方は高知桟橋通店へお問い合わせください。

 

 

1.B-SPORT

車両本体価格:3,520,000円

付属品:613,206円

諸費用等:405,355円

合計金額:4,538,561円

 

 

2.Limited

車両本体価格:3,663,000円

付属品:609,356円

諸費用等:407,655円

合計金額:4,680,011円

 

3.X-BREAK

車両本体価格:3,498,000円

付属品:609,356円

諸費用等:404,955円

合計金額:4,516,091円

 

※B-SPORTに関しましてはパワーリヤゲート無し車も選択可能ですが、今回の比較ではできるだけ車両オプションを近づけた状態で金額差を見てみようと思います。

 

 まず驚いたのは・・・最も安いのはX-BREAKということです(汗)X-BREAKの素晴らしい点は、「SUVの機能性を高め」と先述したように、パワーリヤゲートとクロスバービルトインタイプルーフレール(分割式大型キャリアベース)が標準装備である点が挙げられます。前期型モデルには無い仕様で、高級感とアクティブ感が共存する素晴らしいデザインに仕上がっています。オーナメントもラスターブラック、ホイールもダークメタリックという憎い演出も。それでいて4,516,091円という価格。圧巻です。

 

 続いて、B-SPORTの4,538,561円です。B-SPORTはオーナメントがダークメッキ統一で、とても落ち着いたイメージです。なによりパワーリヤゲート無し車が良い!という方にお勧めのグレードですね。

 

 そして最も高額なLimitedは4,680,011円です。高いな~。と思われた方!実はそうでもないのです。Limitedというグレードはスバルの安全装置が全て標準装備であるという点と、なんと本革シートも標準装備です。新車を卸して数年。何か車内が埃っぽいなと感じられる方はいませんか?私が本革シートをお勧めする一番のポイントは、高級感でも座り心地でもなく、室内空間がとてもクリアに保てる点です。そこを思えば納得の価格差と言えると思います。

 

 そして、例のごとく今回もお値引き一切しておりません!あくまで定価のお値段です!いくら安くなるのか・・・。興味が湧いてきたという方は、是非、高知桟橋通店へお問い合わせくださいね!

 

 

 

 

 

 そして、最後になりましたが・・・。

 「ご来場のお客様においしいコーヒーでもご提供できれば・・・」とスタッフ一同思っておりますが、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お飲み物のご提供を中止しております。

フリードリンクは変わらずご利用いただけます。

引き続きお客様に安心してご来店いただける環境づくりに努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。。

 

 

 

 最近高知県でもコロナウイルス感染者がまた増えてきています。自分の大切な方を守りたいという気持ちと、医療従事者への感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。皆様も手洗いうがいをお忘れの無いように、お体に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 もうすぐ具体的な新型レヴォーグの話しができるとか、できないとか・・・