四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット松山インター

「雪」と「7」

投稿日:

いつもカースポット松山インターのブログを見て頂きありがとうございます。

 

ここ4~5日、寒波の影響で松山市内でも氷点下になり交通障害、停電、水道管凍結が発生しておりますね。

我が家でも外の水道水の蛇口が回らない状況だったし外猫用のバケツ水が凍っておりました-

皆様もお気を付けくださいませ。

氷点下になるのは久しぶりです。薄っすら雪化粧してました。

 

今回もU-Car写真を怠ってます、申し訳ございませんがスバル中古車サイト「スグダス」でご確認お願い致します。 もしくは直接電話連絡下さいませ。電話番号:089-905-7050 です。

 

 

松山市だけでなく全国的に降雪してますね。

雪にちなんでですが太宰治小説「津軽」の冒頭を思い出しました。

太宰治は積雪の種類を「こな雪」「つぶ雪」「わた雪」「みず雪」「かた雪」「ざらめ雪」「こほり雪」の7雪を紹介してます。

これだけでも家屋、道路において危険度が解るのではないでしょうか? 最近ではあまり使わないワードですけど。 歌で出てるくらいでしょうかねぇ??

 

 

「7」となら虹もでしょう

一瞬出たところを激写! 今年初です。

 

 

 

四国スバルU-Carの「7」とは、

・レヴォーグ

・レガシィ(アウトバック、B4)

・フォレスター

・SUBARU XV

・インプレッサ(スポーツ、G4)

・WRX S4

・ジャスティ

 

の7車種を展示発売中ですよ。 お早めに。

 

1/28(土)、29(日)、30日(月)はすぐ近くで椿さんこと椿まつりでございます。 今年は露店も出ており賑わいするかと存じますがお気をつけてご来店下さいませ。