四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇和島店

2/24 今日の納車コーナー!噂のファイナルです。

投稿日:

 

みなさんこんにちは、福井です。

 

 

最近、お店で「福井です」と挨拶すると

 

「福井ってブログ書いてる人?」

 

とか

 

「たまに見てますよー」

 

なんてお声をかけていただけるようになりまして嬉しい限りです。

 

 

そう言ってくださる反面、更新頻度が少なくなってきていることに申し訳なさを感じております。

 

納車コーナーに頼ってばかりなので、もっと積極的に記事を作っていきたいのですが・・・

 

 

 

 

 

今日も張り切って納車コーナーです!

 

 

 

2/10ご納車 I様

 

 

ご紹介致します

 

車種:WRX STI EJ20 Final Edition

グレード:FULL PACKAGE

カラー:WRブルー・パール

 

 

 

 

 

 

スバリストの皆様ならご存知の方も多いかと思いますが、1989年にSUBARUの主力エンジンとして開発されて以来30年間スバルを支えてきたEJ20型エンジンが昨年、生産終了致しました。

 

それに伴い、現行スバル車で唯一EJ20エンジンを搭載しておりましたWRX STIも終了となることで、記念に造られた特別仕様車EJ20 Final Editionその一台がこちらでございます。

 

 

全国で555台限定生産となったこちらの特別仕様車は、1万3000にも及ぶ応募の中から厳正なる抽選を経て宇和島店にやってまいりました。

 

 

 

特別な装備を少しご紹介させていただきます。

 

 

 

 

まずはフロントグリルでございます。

 

STIのエンブレム付きのフロントグリルのウィンド部分には通常とは違い、STIエンブレムと同色のチェリーレッドモールがあしらわれています。

 

 

 

 

 

続いて見ていただきたいのはこちらです。

 

ゴールドに塗装されたBBS19インチ鍛造アルミホイール、その奥に佇むシルバーに塗装されたSTIロゴ入りbrembo製ブレーキキャリパー

 

STIエンブレム付きのサイドガーニッシュは高級感あるブラックカラードに仕上がっています。

 

 

 

 

 

リヤバンパーにはデザインと機能性を備えたエアアウトレットグリルが付いており、チェリーレッドストライプをリヤにもしっかりとあしらうことで全体がSTIの統一感でまとめ上げられています。

 

 

 

 

 

エンジンルーム内にもEJ20 Final Edition のオーナメントが加飾されています。

 

 

 

この他にも、シルバーアクセントのRECAROシートウルトラスエード巻ステアリングホイール・STIロゴ入りレッドタイププッシュエンジンスイッチといった特別な内装で、まさに記念するべき特別仕様車という1台です。

 

 

 

 

 

見事当選されましたI様ご一家、本当におめでとうございます!

また、撮影と掲載の許可いただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

・最後にスバルというより宇和島店からお知らせがございます・

 

 

 

今後マイスバルご加入者向けに、宇和島店の入庫状況を上記画像のように週一回マイスバルにて配信予定でございます!

 

 

 

Webやお電話で点検のご予約をいただいておりますお客様はぜひこちらを参考にしていただければと思います!!

 

 

 

 

 

 

2/25 福井