四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇和島店

感謝の気持ちを伝えよう

投稿日:

 

お久しぶりです。

ブログ更新にあたり、そろそろ宇和島の不思議を感じなくなってきた今日この頃・・・

わりと馴染んでしまったことは否めませんが、七不思議がなんとネタ切れです!笑

 

そんな中、ブログのネタを考えた結果

 

 

今日は私の結婚記念日です!!

 

 

いや、忘れていたわけではありませんよ!

 

日ごろお互い仕事に励み、なかなかコミュニケーションが取れていないな〜とここ最近感じます。

まして、宇和島に来てからは顔を合わすことすら毎日できないような状況・・

このような中で、数少ない会える日に自分は何かしてあげられているのか、今日ふと思いました。

 

 

 

「何もしてね〜」 こうなるわけです。

 

 

話は変わりますが

先日担当変更の挨拶をした際、お客様からこのような言葉をかけていただきました。

 

「人が変わるとお店の雰囲気も違うね。前まではすごくお店に入りやすかったよ。」

 

自分たちがいくら頑張っても、お客様に伝わらなければダメなんだと感じました。

このようなことに関しては、客観的にみてもすごく難しい問題だと思います。しかしながら、それを難しいと思い込み行動できないスタッフにはなりたくないし、他のスタッフにもなってほしくない!

 

先日、ベテランの方が

「ありがとうと、ごめんなさい。たったこれだけのことが言えない人がいる」

行動を起こすのであれば、まずは挨拶なのかなと感じました。

これは仕事だけでなく、家族や友人に対しても一緒ですね。

 

 

話がだいぶ逸れてしまいましたが

まず自分から何か変えていこうと思います。

色々と支えてくださる方が周りにたくさんいます。

みんなに感謝し、仕事にも励んでいきたいですね!

 

皆さんも、いつも言えていない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

別に記念日だからということはないと思います。

きっと相手も嬉しいと思いますよ(^^)

 

長文大変失礼いたしました

 

 

P.S  妻より7万円の財布が欲しいと言われたことは内緒です