四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇和島店

22B STiバージョン

投稿日:

いつも宇和島店のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

とある晴れた日、宇和島店に凄い車が入庫されました。

 

そう、あの伝説の・・・・

 

 

「インプレッサ 22B STIバージョン」です!!

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい!!実にマーベラスでございます♥

 

 

 

この「22B STI」は1998年に発売されました。もう23年前になるのですね-。

 

わずか400台限定で販売されましたが、お値段なんと500万!!

 

当時500万円という価格帯に突入するスバル車なんてございませんでしたから、びっくりしたものでございます。

 

 

 

 

この頃、スバルはインプレッサWRXを駆ってWRC・世界ラリー選手権を戦っておりました。

95年・96年・97年と3年連続で世界チャンピオンに輝き、翌年98年その功績を記念してこの限定車が発売されました。

 

WRCマシンを彷彿とさせる前後に大きく張り出したブリスターフェンダーが、多くの車好きの憧れであった事は間違いありません!!

 

400台という限定台数が、わずか2日で売り切れたという伝説を残したことも納得のお姿です♪

 

 

 

 

 

この赤いブレーキキャリパーと金ホイールの組み合わせは憧れでしたね-♪

購入するお金などはもちろんありませんから(笑)純正ブレーキキャリパーを赤く塗装してみたりとかありましたねー♪

 

 

 

 

快く撮影を許可して頂きましたユーザー様に感謝申し上げます。

 

いつまでも大事になさってくださいませ♪

 

四国スバル宇和島店も全力で整備させて頂きます!!