カーライフアドバイザー
クルマで人を喜ばせることができる
それがSUBARUの魅力であり、この仕事の魅力
お客様のライフスタイルに密着するクルマは、人生に寄り添う大切なパートナー。クルマが創り出す、かけがえのない豊かな時間とお客様の笑顔に深く関わることができる。わたしたちの誇りと大きなやりがいです。
INTERVIEW
インタビュー
CARLIFE ADVISER
Y.OHMASA
2022年入社
以前からスバル車が好きで興味があり、インターンシップでレヴォーグに乗ったことがきっかけで入社しました。他のメーカーにはない安全性能や、スバル車独自の走り性能に魅力を感じ、この機能を是非いろんな方に伝えたいと思い営業職を選びました。
お乗り換えいただいたお客様から、「前の車から乗り換えて運転が本当に楽しくなった。」と納車後に喜びの言葉をいただいた時です。お客様が納得する提案ができた時や、笑顔になっていただける瞬間が一番やりがいを実感します。
まだまだ2年目で未熟ですが、これまで以上に車の知識を身につけ、スバル車の魅力を伝えていきたいです。
ドライブが趣味なので、四国内の観光スポットによく出向いています。各地での有名な観光スポットで景色を楽しんだり、ショッピングモールでお買い物をしています。
CARLIFE ADVISER
M.SHIMIZU
2022年入社
説明会や面接時などの対応がすごく良く感じ、この会社で働きたいと思い入社しました。
お客様に、「今日来てよかった」「ありがとう」などの言葉をいただけたときは、すごく嬉しいですし、やりがいを感じます。
まだまだ覚えることがたくさんあるので、もっと自分でできることを増やしたいと思います。そして、お客様との信頼関係を今より深めていきたいです。
休日は、体を動かすのが好きなのでジムに行ったり、ちょっと遠出をしてドライブを楽しんだりしています。あとはかわいい愛犬と一緒に遊ぶことも休日の楽しみです。
ABOUT WORK
カーライフアドバイザーの仕事
商談
お客様のライフスタイルをお伺いしながら、お客様にピッタリのSUBARU車をご提案します。
納車
ご契約いただいたお客様にとっては待ちに待った嬉しい日。おクルマの使い方など、しっかりご説明します。
お客様対応
ご来店のお客様にご用件をお伺いし対応します。点検で来店されたお客様と商談に発展することも。
サポート
お客様に安心しておクルマをお使いいただくために、車検や点検、保険などのアフターサポートも欠かせません。
オフィスワーク
お客様へ電話・手紙で定期連絡や展示会のご案内をしたり、各種書類の作成など、オフィスワークも大事な仕事です。
お客様のライフスタイルに寄り添い、快適なカーライフを送っていただけるようにサポートすること。
カーライフアドバイザーの仕事の楽しさが、ここにあります。
Time Schedule
1日のスケジュール(例)
9:30
出社。ショールームの清掃や試乗車の洗車など、お客様をお迎えする準備をし、朝礼。
10:00
ショールームオープン。
車検をご予約のお客様がご来店。
受付をしつつおクルマの調子をお伺いする。
12:00
ランチ。食後は先輩と趣味の話で盛り上がる。
13:00
点検をご予約のお客様がご来店。
作業をお待ちいただく間に自動車保険のご提案。
15:00
書類作成やメールチェック。
業務の状況を店長へ報告。
17:00
お客様へ電話で展示会のご案内。
翌日の業務内容を確認し準備を行う。
18:00
ショールームを片付けて閉店