四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

新居浜店

今だからこそ体感!!ぶつからないクルマ

投稿日:

世話になります。四国スバル㈱新居浜店です。

プリクラッシュブレーキ体験もできちゃうんですよ!!

 

昨今様々なメーカーで当たり前になってきたプリクラッシュブレーキですが

いざどのような挙動をするのかご存知ではない方も多いのではないでしょうか?

 

今だからこそ新居浜店で体感してみませんか?

今までスバルのクルマをお乗りでない方は勿論

自分のクルマはアイサイトだけど自分ので実験するわけにはいかないし。。。

 

新居浜店でやりましょう!!

 

というこうとで。。。

これを・・・こうして・・・

 

 

こうじゃ!!

 

テッテレー

 

はい勝手に命名プリブレ君mk2です。

後に白色に変わったり、OPの謎シルエットは回収されないままになります。。。

え?〇スターランチャー??というオタ話は置いておいて

久しぶりの登場です。以前の外見からアップデートしてクロストレックの後ろ姿です。

周囲には注意を払って実施します。

まずはスタッフの説明があり、そのままデモンストレーションを行います。

そこからご希望の際には運転手を交代して体験スタート

 

 

半分ぐらいで※約20㎞/hまで加速の後ながし運転で目標めがけて突っ込みます

※直線距離が短いため20km/hが上限です。ルールをしっかりと守って下さい。

 

この間急なアクセル操作やハンドル操作、中途半端なブレーキングを行うと

作動しない恐れがございます。エンジン始動後3回プリクラッシュブレーキが作動するとその後作動しない仕様となっておりますので、エンジンを一度落としましょう。

 

スバルのクルマを信じて、スタッフの説明をしっかりと聞いて体感しましょう!!

 

皆様のご来店新居浜店一同心よりお待ちしております。