四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇和島店

久万高原町→宇和島こんなルートがあります。

投稿日:

こんにちは!夏本番!皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

松山から宇和島への移動は国道56号線が一般的ですが、先日こんなルートがあったのかと私的に新発見でしたのでご紹介致します。

 

そのルートとは久万高原町経由で梼原町に至り、鬼北町を抜けて宇和島市に入っていく県道440号線を主体にしたルートです。

 

夏真っ盛り!少しでもを求めて標高の高いルートを走ってみます。国道56号線と比べても到着時間にさほど差が無いので、たまには気分を変えてこういうルートもお薦めです!

 

雄大な山々を抜けて走っていると途中に綺麗な湧き水が出ている場所に遭遇しました。

 

 

「福地蔵」

健康を祈願し、多くの方がお参りに来られているそうです。

 

 

ここの湧き水が硬度7という超軟水!!お腹に優しいおです

 

また途中で面白い停留所を発見しました!

 

 

「ごうかく駅」

 

受験生等の試験を控えた方々にご利益がありそうな停留所ですね

該当する方は願掛けに一度来られてみてはいかがですか?

 

そして山道を走り続けると突然視界が開けて、思わず車を止めてしまう・・

その名も

 

 

「やなだにキャニオン」

 

四国カルストから連なる雄大な渓谷を眼下に拝めます

 

涼しい風が吹き抜けて本当に心地よかったので、しばらく佇んでおりました。

 

いつもと違うルートを走ると、ただの移動がドライブになります!新しい発見を求めて知らない道を走ってみましょう

 

 

今回使用した車は SUBARU XV です。

SUVながらしっかりしたハンドリングで、つづら折りの続く山道でも軽快に走り抜けていきました!

サイズ感もちょうど良く、運転し易いSUVの代表格ではないでしょうか?

 

先週もお伝えした通り、現在新車を納車するに辺り大変お時間が掛かってしまいますが、こちらのSUBARU XVなら短期納車の相談も出来る車種がございます!

夏が終わる前にお近くのスバルのお店へ急いでください!(笑)