四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇和島店

5/16 納車コーナー

投稿日:

 

 

みなさんこんにちは。

最近よく料理をしています。が、作り置きしたはいいもののアレンジする能力を有していないため5日間同じ晩御飯食べてる福井です。 でも意外と飽きないものですね。

 

 

 

世間では緊急事態宣言が解除された地域が多く、愛媛県もそのうちの一つです。

 

 

個人的な所見にはなりますが、規制が緩和されると緊張も緩みがちですのでこれからひと月が正念場かなと思っております。個人としてもそうですが店舗全体でも緊張感を保ちながら、引き続き感染拡大防止に努めて参ります。

 

 

また、営業時間の短縮を当面の間行っております。

 

皆様にはご不便おかけしますがご協力いただければと思います。

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが本日は納車のコーナーでございます。

 

 

ではご紹介に入らせていただきます!

 

 

 

 

1台目(3/20ご納車 Y様)

 

ご紹介致します。

 

車種:SUBARU XV

グレード:Advance

カラー:マグネタイトグレー・メタリック

 

 

でございます。

 

 

 

最上級グレードに位置するAdvanceに内装はブラック内装の本革シートをオプションセレクト致しました。

 

本革とオレンジステッチが程よく高級感とカジュアルさを醸し出しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、インテリアのオプションパーツを説明させていただきます。

 

 

サイドシルプレート(写真上)はXVのロゴ入りのオリジナルパーツでございます。

ステンレス製のブラックプレートとなっており、材質がしっかりしているため乗降時の不意な傷からボディを守ってくれる役割も果たします。

 

車内のランプはインテリアLEDセット(写真下)によって、スポットランプ・ルームランプ・ラゲージランプがLEDへの統一がなされております。

 

また、写真下では少し確認しにくいですが、カーゴマットを敷いております。

車内マットと同じ上質なカーペット地のカーゴマットはXV専用のデザインがされており、車内と同じオレンジステッチがあしらわれております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてエクステリアのご説明に入らせていただきます。

 

まずは、STIドアハンドルプロテクターです。

 

今回もマグネタイトグレー・メタリック × XV × カーボンブラック = 最高でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、STIルーフスポイラーでございます。

ボディ色に使用されているクリスタルブラック・シリカと同色であるため、通常のピアノブラックよりも深い光沢と艶が出ているため、リヤに迫力をもたせるパーツでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてリヤの上部から中部、下部へとしっかりアクセントを入れております。

 

まずは、中部にカーゴステップパネルのステンレス(写真上)そして下部にリヤバンパーパネルを装備しました。

最上級グレードである、Advanceにはバンパーパネルがフロント・サイドには標準で装備されております。

それを踏まえしっかりとリヤにも装備することで、360度統一感を持たせております。

 

さらに、全体的にシルバー装飾が多くなるグレードですので、ステップパネルのステンレスもうまく同調しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は走行性能に関わってくるパーツのご紹介です。

 

写真に写っているのはフレキシブルタワーバーでございます。

こちらのタワーバーはe-BOXER搭載車専用にレイアウトを最適化させた従来より少し新しいものでございます。

 

加えて写真はございませんが、フレキシブルドロースティフナーサポートフロントキットも装備しております。 どれもコーナリングを安定させ、ドライバーに快適かつわくわくさせるようなハンドリングを与えるスバルオススメのパーツでございます!!

 

 

 

 

Y様ご家族快く撮影許可いただきました、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

スバルからイベントのお知らせです!

 

 

5/16~5/31まで体感試乗デイを行っております!

 

 

期間中ご試乗いただいたお客様にはスバガチャを引いていただけます。

 

現在のスバガチャの中身はスバルオリジナルスノードームでございます!

 

XV・インプレッサ・フォレスター・レヴォーグと人気車種が精巧に出来上がっております。

 

 

 

 

しかも、それぞれの車種に四季を彩っており風流な一品ですぞ

 

 

 

少しご試乗についてお話させていただきます。

 

 

新しいお車をお探しの方の決め手として大きな要因を果たすのが試乗でございます。

 

情報社会と化した現代では新しい車や、欲しいな・いいなと思った車の情報を仕入れるのは容易です。

 

インターネット記事や車情報誌等に乗っているプロの意見や考察を取り入れるのはもちろん、最近ではYouTube等動画共有サイトやSNSの普及も相まって、いわゆる一般人の意見を身近に取り入れることも可能な時代です。

 

しかし、お車は部屋に飾っておくオブジェやゲームの中のアイテムではございません。

 

リアルタイムで皆様の命を乗せるものであります。

 

もちろん、たくさんの情報を仕入れることは良いことです。

 

ただ、百聞は一見にしかず、一度見て・触って・乗ってからのほうが情報の信憑性は増すものです。

 

 

つまりなにが言いたいのかというと、ぜひ試乗してご自身で体感していただきたいってことです!

 

お店の車をご自身で運転するのは怖いという方にはVR試乗もご用意しておりますので、アトラクション感覚で体感できますよ!

 

当店では新型コロナウイルス感染予防対策として、試乗車・展示車は、使用後に除菌清掃を行っております。

 

ぜひぜひご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

5/16 福井