四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

松山インター店

備えることから始めましょう( ..)φ

投稿日:

いつも四国スバル 松山インター店のHPをご覧いただき、ありがとうございます

 

3月にしては暖かかった日が続いておりましたが、本日は一転、大雨や急激な気温変化で寒い日でしたね。

 

また、3月中旬ということで卒業シーズン

皆様も4月からの新生活に向けての準備や、新年度への準備でお忙しいのではないでしょうか?

 

色々と慌ただしい中だと思いますが、防災の備えに対しても、今一度意識を向けないといけないと思いました。

というのも、先日3月16日の深夜に東北地方では最大震度6強を観測する、大きな地震があったからです。

 

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

個人的には3月ということで11年前のことがよぎりました。

 

南海トラフ地震に関しても、いつ起きてもおかしくないといわれております。

四国に住む我々も、危機感と事前の準備を再度確認しないといけません。

 

今回ご紹介したいのがスバルオリジナル防災グッズです。

 

 

充実の内容に加えて、車載ができる様に…

 

マジックテープがついております!どういうことかというと…

 

 

 

荷室に貼り付けられます!

 

新型WRX S4にもこの通り。

 

荷室サブトランクへの収納も可能ですが、e-BOXER搭載車だと荷室下部にバッテリーがあることから収納スペースが限られてしまいます。そのような場合におすすめです。

 

 

 

自動車避難はやむを得ない場合を除いて原則徒歩で避難といわれていますが、昨今のコロナウイルス感染拡大が続いていることから利用をためらう場合もあるようですし、プライバシーの確保やペットを飼われている方もいらっしゃると思います。そのような状況で車は有効です。

 

実際に2016年の熊本地震の際には車中泊避難をされる方が約8割を占めていたそうです。

 

もちろん状況に応じて避難経路、方法をとらないといけないので、そのような場合も含めて日ごろから確認をしておいた方がいいですね。

 

以上備えに関するお話でした。

 

 

さて、四国スバルでは今週末も

試乗で納得体感フェア!!

 

を開催しております!

 

今週は WRX S4 STI Sport R EX が配備されております!

店内にはWRX S4 GT-H EX が展示されておりますので、比較しながら見てもらえると思います!

 

 

この機会に是非、ご来店ください。

(週末で混雑が予想されます。試乗をご希望の方は順番にご案内をさせていただきます。予めお問い合わせいただくとスムーズにご案内が可能です)