四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

松山インター店

スバル旗艦車種、といえば。。。最近変わった気になるアイツ

投稿日:

いつも四国スバル 松山インター店のHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 9月末になって、少し過ごしやすい気候になったかと思いきや、台風が来たり、昼間は暑かったりで、やっぱり体調には気を付けて過ごさないといけませんね。

 

さて、題名にあるようにスバルのフラグシップ車といえば、、、そうです。

 

 

 

スバルに乗っていただいているお客様ならもう間違いなく、、、

 

 

 

 

 

 

アルシオーネ SVX

 

これで決まりですよね!

 

 

(2か月ぶり2回目の登場

 

 

はい、もちろんSVXもですが、皆様ご存知レガシイを思い受かべる方も多いのではないでしょうか。

 

1980年代の富士重工倒産危機を救ったレガシイ。時を経て今はレガシイ アウトバックへと昇華しました。

6代目レガシイアウトバックは2014年から2021年まで発売され、2020年には北米で先行モデルチェンジが行われました。そして7代目アウトバック堂々の日本仕様登場です。


📣本日は新型アウトバックの発表を記念して、アウトバック 注目リニューアルポイントをご紹介いたしまーす!📣

 

ポイント1 新しくなった大型液晶メーター!

 

 

新型レヴォーグから初採用された12.3インチフル液晶メーターは、✔︎速度やエンジン回転数を表示する「ノーマル画面」、✔︎ナビの地図🗺と連動した「地図画面」、✔︎アイサイトのクルーズコントロール状況を表す「アイサイト画面」の三つの画面を選択できます。

 

各画面、大きくグラフィカルな表示で、運転中でも最小限の視線移動で必要な情報を認識することが可能です。 変化の具合は画像を見ると一目瞭然ですね。😅

 

ポイント2 新しくなったエンジン!

 

 

こちらも新型レヴォーグから初採用された 1.8リッター直噴ターボエンジンは、従来のアウトバックで採用されていた2.5リッターNAエンジンと比較して、よりコンパクトで軽量なエンジンに仕上がっているにも拘わらず、低回転から300N.mの高トルクを発生させることができ最高出力も従来の175PSから177PSパワーアップしております。🤩🤩⤴︎

 

また、エンジンはレヴォーグとフォレスターSPORTと共通ですが、アウトバックに合わせて最適なセッティングがされているため、アウトバックならではの1.8リッターエンジンを感じていただけます。

 

ポイント3 新しく採用されたSGP(スバルグローバルプラットフォーム)!

 

 

2016年に発表されて以降、インプレッサやXV、フォレスターにも採用されていたSGPですが、ようやくアウトバックにも採用されました!👏👏

SGPはボディやシャシー設計を最適化することにより、車体剛性の向上を図っております。加えて今回は「フルインナーフレーム構造」を採用したことによって、従来よりも高い動的質感を実現しました!

更にお客様の安心と愉しさを加速させるでしょう!🚗✨

 

ポイント4 新しくなったナビゲーション!

 

 

11.6インチセンターインフォメーションディスプレイインフォテインメントシステムが標準装備。

大きな画面のディスプレイをインストロメントパネル中央へ縦型に配置。さながらタブレット📱のような使い心地で直感的に操作が可能です。

また、スマホと有線で連携させることにより、Apple CarPlayやAndloid Auto の機能を使用していただけます。🦔

音声認識機能も充実しており、運転中でもナビの操作に気を取られることなくオーディオや空調の設定をしていただけます!従来よりさらに安心!最新!大革新!(某カードゲームアニメキャラ風

 

 

ポイント5 新しい安全システム採用!

    「ポストコリジョンブレーキコントロール」

 

 

スバルといえばアイサイト…というイメージもあるかもしれませんが、それだけではございません。

今回採用されたシステム「ポストコリジョンブレーキコントロール」とは、万が一衝突事故を起こしてしまった際に発動するものです。

 

衝突事故被害は、ぶつかった当事者だけではなく、跳ね返った車両が周辺の車両や人、物に接触する可能性もあります

 

そのような被害を最小限に抑えるため、衝突時に自動でブレーキ制御をおこなうことによって、ドライバーのブレーキを踏む力が低下したとしても、一定速度まで減速、対向車線へのはみだしを防ぐようにします

同時にハザードを点灯させるため、後続車や対向車などへも注意喚起を行います!

 

難しいことを書きましたが、まとめるとさらに安全になったということでございます←

 

 

などなど、、、その他も変化向上したものはございますが、ここではなかなかすべてを伝えることは困難ですので、気になった方はぜひ、お近くのスバルへ足を運んでみてください!(インター店もよろしくお願いします)

また、上記の比較内容は こちら で更に先代との比較をご確認いただけます。ぜひご覧くださいませ。

 

そして再告知ですが……、

10月3日 1日限定

新居浜店に 豪州使用車アウトバック展示いたします🎉🎉



※豪州仕様車 展示車両とは色、グレードが異なる場合がございます。

 

⚠︎こちらの車は1日限定の展示となっており試乗はできません!ご注意ください。

 

しかし、乗車閲覧が可能ですので、この機会にぜひご来店ください。

(当日の混雑状況により、乗車閲覧ができない可能性もございます。感染予防の為にも、お客様のご協力をよろしくお願いいたします)

 

詳しくは新居浜店のブログをご覧ください

新居浜店のブログはこちらから☟

https://www.shikoku-subaru.co.jp/archives/blog03/20040

 

国内ではアウトバックが、海外ではWRX、そして来年はスバル初EV、ソルテラとこれからのスバルも新型車が目白押しです!

ご期待ください!

 

 

 

季節の変わり目ということで ショールームも模様替えを致しました‼️

 

(画面右側に1人ハロウィンパーティー🎃🧟‍♀️を行ってらっしゃる方が写っていますね、、😱😱)

 

 

秋になりましたので皆様、読書📖や運動🏃‍♀️、食事🍽🌰など

いろいろなことに勤しみましょう〜🎌