四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

今週の剽窃コーナーです!

投稿日:2018年12月6日 更新日:

 

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

ブログをご覧の皆さま「また登山か…」

つの「また登山です!」

写真のご説明は後ほど

 

12月ですが暖かい日が続きましたね。

週末は打って変わって冷え込むそうなので、ブランケットなんかを用意してみると良いかもしれませんね。

 

私のクルマには『えびポン クッションブランケット』を置いています。

 

 

こちらは優れもので、ブランケットが不要な時はモフモフなクッションの中に格納することができ、車内で散らかりがちな布が邪魔になりません。

 

 

残りわずかではございますが、ご試乗いただいたお客様にはスバルオリジナルブランケットをプレゼントしております!

(私の『えびポン』は差し上げられませんので悪しからず!)

 

試乗車に乗って、ブランケットを貰って、新車を買っていただけると幸いです!

 

さて、昨日も暑い中、登ってきましたよ!

 

 

この出不精の私が隔週で山に登っているのですから、やはり登山は愉しいのでしょう。

 

今回は近場の山です。

 

市内から車で20分。

 

今回の登山口までのマシンは徳久さんの『シフォン』です!

 

いの町の仁淀川沿いにある登山口からそこそこの傾斜を登ること2時間15分、鷹羽ヶ森山頂(たかばがもり:918m)に到着しました。

 

えらく端折りましたが、とにかく淡々と登り続けた2時間です。

 

 

髙井さんいい顔してますね!

 

前回の登山ではプラスチックトロンボーンの『pBone』を持って行きましたが、音はいいもののとにかく大きくて邪魔でしたので今回はアルトリコーダーの『ブレッサン』にしてみました。

 

折角のいい楽器も下手が吹けば騒音ですが、被害者は徳久さんと髙井さんだけです

 

音色もよく軽量コンパクト!
登山楽器としてはパーフェクトです!

 

 

 

なんの話でしたっけ?

 

そうそう。登山です。

 

山の頂でお昼をいただき、山頂から5分ほど歩いて景色の良い展望台を訪ねてみると、そこはこんな感じです!

 

 

仁淀川はもちろん、写真では分かりづらいですが太平洋まで一望出来ます。

 

900m程度の比較的低い山ですが、しっかり登りごたえのある山です。

 

市内の近場でありながら、かなりの達成感が得られる『鷹羽ヶ森』。

 

皆さまも是非登ってみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、『剽窃(ひょうせつ)』のブログタイトルを回収しましょう。

 

弊社の宇和島店のブログをご覧になったことはございますか?

 

↓四国スバル宇和島店11月23日のブログが開きます

//www.shikoku-subaru.co.jp/archives/blog06/4225

 

新車をご購入いただいたお客様の許可を得て素敵なおクルマのご紹介をする『今日の納車』というコーナーがございます!

 


すごく自動車ディーラーっぽい!!!

 

これです。これ。

高知東店のブログに足りないものは。

 

『今週の消波ブロック』なんてやってる場合ではないのです(やめるつもりもありませんが)

 

年間を通してネタ不足に悩む私は「やってみたい!(パクってみたい)」と思ったのです!

 

そこで、宇和島店のブログ担当福井さんに「パクらせてください!」と電話を差し上げたところ、快諾いただいたので、早速やってみます! 

 

 

〜一度きりの剽窃コーナー〜

今日の納車

 

 

撮影許可&掲載許可してくださったS様ありがとうございます!!

 

ご納車させていただきましたお車のご紹介をさせていただきます!

 

車種・グレード=フォレスター Premium(フォレミアム)
カラー=ダークグレー・メタリック
となっております。

今年のモデルチェンジで排気量を500ccアップして2.5Lの大排気量となった新型フォレスターは184馬力を発揮し、通勤だけでなくお仕事でも利用されるS様を余裕のパワーで支えてくれます。

 

今回のおクルマ選びでS様がお悩みになられたのが『ルーフレールの有無』と『ボディカラー』でした。

 

実は以前のお車もオレンジのスバルXVを2台連続で乗り継いでいただき、決して初めてのSUVではありませんでしたが、その際のXVにはいずれもルーフレールがありませんでした。

 

XVはルーフレールを装着しなければ全高1,550ミリで、最低地上高を200ミリ確保した本格的なSUVでありながらタワーパーキングにも駐車することが出来る都会派SUVでもありルーフレールはそういったメリットを重視した結果装着しませんでした。

 

では、今回のフォレミアムをご覧ください!

 

 

なんとルーフレール付きです!

 

こちらのフォレミアムは最低地上高がXVよりさらに20ミリ高い220ミリ、室内高にあっては怒涛の65ミリアップの1270ミリを実現し、圧倒的な頭上の開放感を実現していますので、それらをプラスすると自ずと全高はルーフレール無しでも既に1715ミリ!

 

つまり、タワーパーキングには最初から縁がありません!

 

さらに、以前よりも背が高くなったことで洗車の際にタイヤやサイドステップによじ登る必要がありますが、ルーフレールがあればそれをグリップ代わりに掴むことで安心して天井の拭き上げが可能です!

 

また、最近アクティヴライフを実践し、登山を始められたS様。

 

以前のXVよりも広くなったフォレスターの荷室をさらに上回る荷物ができてしまってもルーフレールがあれば簡単にルーフボックスなど追加の収納を拡張することが出来ます!

 

まさに、今だけでなく将来的なカーライフも視野に入れた選択です!

 

また、ボディカラーについてもお悩みのSa様。


以前のXVはイメージカラーでもあった『タンジェリンオレンジ・パール』で、それ以前の歴代のお車も個性的なお色を選んでこられたそうで、特にXVはご近所の子どもをして「本格的なオレンジだ!このクルマ」と言わしめたそうです。

 

そんな佐n様が選ばれるお色ですから担当セールスの私としてもどんな色になるのだろうと楽しみにしておりました。

 

そしてお選びになったのが『ダークグレー・メタリック』です!

 

 

ポップで個性的な『タンジェリックオレンジ』からエレガンスながらやはり個性のある『ダークグレー』への変化は別人とも思えるほどの面白いチョイスです!

 

黒く塗られたルーフレールやホイールアーチとの統一感もあり、曇り空の下ではダークに締まって見えますし、晴れた日に拝めばメタリックの華やかな輝きが楽しめることでしょう!

 

少し大きくなったボディもスバルならではの窓の広さと見切りの良さで、運転席に乗り込んでしまえばほとんど気になりません。

 

フォレミアムが佐野様のカーライフをより豊かなものにしてくれることでしょう!

 

 

 

、、

、、、 

、、、、はい。白々しくやってみましたが、勘のいい皆さまはもうお気付きのことでしょう。

 

高知東店の我らが店長、佐野の納車でした!

 

こんな笑顔の為に私たちは努力を惜しみません!

 

「本格的なオレンジ」のくだりは当時、佐野店長自身がブログでも紹介しており、スバルのボディカラーの面白さを感じたことでした。

 

従業員なのでスバルを購入するのは当然なのですが、幸いなことにスバルのクルマは『安心と愉しさ』を体現しているので、そんなクルマでお仕事ができることに感謝と誇りを持っています。

 

我々従業員が安心でき納得できるからお客様に自信を持ってオススメできるのです!

 

自分の車も愛せないスタッフにお客様の愛車を任せたくないですよね。

高知東店には自分の愛車を自慢したくなるようなスタッフがたくさんいます!

 

今週末も皆さまの愛車自慢を聞かせてください!

 

あと、クリスマスプレゼント、9日までですよ!!!

 

 

今週末の試乗車展示車

(12/6現在)

 今週のテーマ:エンジンパワーの大きい順(馬力)

FORESTER

(第1位184馬力

8日有9日有


グレード/Premium
ボディカラー/クリスタルブラック・シリカ
ナビゲーション/パナソニックビルトインナビ
型式/SK9A5GL-PEC

LEGACY OUTBACK

(第2位175馬力

8日有9日有

グレード/X-BREAK
ボディカラー/マグネタイトグレー・メタリック
型式/BS9E5NC-NBC

LEGACY B4

(第2位175馬力

8日無9日無


グレード/Limited
ボディカラー/クリスタルブラック・シリカ
ナビゲーション/DIATONEサウンドビルトインナビ
型式/BN9D47C-YBC

LEVORG

(第4位170馬力

8日有9日有


グレード/1.6GT EyeSight Smart Edition
ボディカラー/クリスタルブラック・シリカ

ナビゲーション/パナソニックビルトインナビ
型式/VM4E565-61C

IMPREZA SPORT

(第5位154馬力

8日有9日有


グレード/2.0i-L EyeSight
ボディカラー/クリスタルホワイト・パール
 型式/GT7C5AL-UFC

SUBARU XV

(第6位145馬力

8日有9日有


グレード/Advance
ボディカラー/ラグーンブルー・パール
型式/GTEC5ML-UGC

SUBARU XV

(第7位115馬力

8日無9日無


グレード/1.6-L
ボディカラー/クリスタルホワイト・パール

ナビゲーション/カロッツェリア楽ナビ
型式/GT3B5VC-QFC

IMPREZA SPORT(2WD)

(第7位115馬力

8日無9日無


グレード/1.6i-L EyeSight S-style
ボディカラー/ダークグレー・メタリック
型式/GT6B5BL-UGC

以上スバルふれあい隊(高知東店の試乗車のこと)が皆さまのお越しをお待ちいたしております!

オレンジのXVがそうであったように、ご近所の子どもたちに「本格的なグレーだ!このクルマ」と言われる日が来ると良いですね!佐野店長が抱っこしていた大きなカギを使った納車時の写真撮影。ご希望の方はお気軽にお申し付けください!

12/6 つの

前回:ロマンティックなプラスティックです!

次回:16,200円(税込)の桃源郷です!

 

高知東店ブログのまとめページです!